ついに『マリオカートツアー』開幕! さっそくプレイしたよ! 楽しいねコレ!!!

本日9月25日(水)、ついに『マリオカートツアー』のサービスがスタート! さっそくプレイしてみました!

マリオカートの楽しさがそのままスマホに!


発表された時から、この日を待ちわびていた人、多いのではないでしょうか。

筆者もスーパーファミコンやニンテンドー64でマリオカートをプレイしまくっていた世代なので、スマホでマリオカートができる今日を楽しみにしてました!

事前に本日の17時にサービス開始とお知らせがあったので、17時にアクセスしてみると・・・まぁ繋がらず。そりゃそうですよね。


少し時間が経ってからプレイすることができました!

プレイにはニンテンドーアカウントが必要

まず、『マリオカート ツアー』のプレイにはニンテンドーアカウントが必要となります。連携を行い、ドライバーズライセンスを取得しましょう。


『マリオカート ツアー』のカートは全カートオートアクセルを標準装備! つまり、勝手に走ってくれます。プレイヤーは左右のハンドル操作とアイテム使用をタップで行うだけでOK。

簡単操作なのですが、その分ちょっとしたタイミングが勝敗を分けます。意外とシビアなところもマリオカートらしくて良い!


最初はチュートリアル。ハンドル操作にはすぐ慣れます。

アイテムは上にフリックで前に投げて、下にフリックで後ろに投げる(置く)ことができます。



アイテムは3つ揃うとフィーバーとなりいわゆる無敵に! これ、気持ちいい!!!


キャラやカートはドカンを打ち上げて入手

キャラクターやカート、グラインダーは基本的にドカンを打ち上げることで入手できます。(いわゆるガチャです)。


ちなみに、ドカンが金色だとウルトラレア確定っぽいです!


また、ショップではコースクリア報酬で獲得できるコインでキャラクターを購入することも可能。ラインナップは日替わりのようなので、毎日チェックしましょう!


コースとキャラの相性が重要

『マリオカート ツアー』ではコースとキャラクターやカート・グラインダーの「相性」があり、特にキャラクターは相性がいいとアイテムを3つゲットできるので、レースを優位に進められます。

所持しているキャラクターしか選択できないので、キャラクターを集めることも重要ということですね。


コースをクリアしたときのゴールドスターの数によって新しいコースが解放されていきます。

歴代のコースも収録されているので、どんどん進めてコースを解放していきましょう!


実際にプレイしてみて、マリオカートの楽しさがしっかりとスマホにやって来たという印象でした。操作もカンタンなので、幼少期にマリオカートをやっていたという人や、ガチ勢も一緒になって楽しめるのではないかと思います。

本日サービス開始となった『マリオカートツアー』。みんなで楽しみましょう!

マリオカート ツアー ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 195.7 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

Nintendo Co., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ