びよ〜ん! コンビニに『チーズドック』売ってたので食べてみた!

女子高生を中心にのびよーんと伸びる写真を撮るのが流行った『チーズドック』がローソンに登場しています! さっそく食べてみました。

ローソンの『チーズドック』食べてみた


『チーズドック(チーズハットグ)』は、カンタンに言うとアメリカンドックの中身がソーセージではなくチーズバージョンのもの。韓国の屋台から流行ったもので、韓国語では「チーズハットグ」と発音するので、その名前で売っているお店も多いです。

そして、チーズドック最大の魅力はびよーんと伸びること! 上の写真みたいに伸びてこそチーズドックなのです。

そんな、SNSで人気のチーズドックがローソンに登場したということで、さっそく買って来ました!


見た目はチーズドックとしてはポピュラーな衣にダイスカットのポテトがついたタイプ。

ゴツゴツしていて、なんか強そう!!


割ってみると中からチーズがびよ〜ん!

思ったよりしっかりしたチーズで伸びが良かったです。


そして根元の部分には小さなソーセージが入っています。


食べてみると、衣がザクザク、生地はふんわり、チーズがトロッとしていてちゃんとチーズドックしています!

生地がアメリカンドックっぽい甘めの生地なのでチーズの塩気といい感じに混ざり合ってそのままでも満足できる味付けです。最後のソーセージの味が濃くてインパクトありますし、小ぶりに見えますがガッツリ食べ応えもあります。

自分が学生だったら学校帰りに友達と買って、ダベりながら写真撮り合うなぁって妄想しながら、事務所で1人食べてもおいしかったです!!!!!!(笑)。

と、いうことで、チーズドック大好きっ子だけじゃなく、近くに売っているお店がなくて食べたことがないという方も、ローソンの『チーズドック』をお試しあれ♪ そして、びよーんの写真撮って遊びましょう!

公式サイト:チーズドック|ローソン公式サイト

ローソン ・販売元: LAWSON,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 63.4 MB
・バージョン: 8.0.10
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!