前代未聞!? 1本307kcal「マヨネーズ味アイス」を食べてみた! いろんな意味で強すぎた!

森永乳業から「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」が発売中。価格は140円(税抜)で、カロリーは1本で307kcalのモンスター級アイスを食べてみました!

カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味


AppBank編集部に送られてきた荷物を開けてみたら・・・現れたのは「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」。

パッケージまでマヨネーズに寄せてきているし、なんか謎のキャラも気になる。すでに突っ込みを入れたいところはたくさんあるのですが・・・。

クリーミーマヨネーズ味ってなんや!

アイスってスイーツじゃん。スイーツなのにマヨネーズって時点で謎なのに、クリーミーなの!? ちょっと情報量が多すぎて脳の理解が追いつかない。

こってり濃厚で元気みなぎるウマさをおみまいしてやるぜ! グヘヘヘヘ!!

・・・グヘヘへへ!?


どんな味なのか全然想像がつかないので、とりあえず食べてみましょう!

パッケージからアイスを取り出すと、意外と普通。


パクっと食べると、甘いホワイトチョコがパリッと小気味のいい音を立てて割れ、サクサクのクランチとの相性が完璧。

アイスの部分はたまごの風味がよく、普通にバニラアイスっぽい味。これがマヨネーズ味のアイスか・・・。そういえばマヨネーズの原材料って油とたまごですもんね。思っていたより普通の味にちょっと残念さを感じてしまったのは正直なところ。

もしかしたら、マヨネーズ嫌いの人はもっと強くマヨネーズ味を感じ取れるかもしれませんが、マヨネーズ大好きの筆者には後口がほんのりとマヨネーズの風味なことしかわかりませんでした。

なんか、普通においしいなぁ。と、食べすすめていると・・・硬い!? 中になんか入っています!!!


なにこれ! めっちゃ甘い! これまで食べたものの中で上位なくらい甘い!

どういうこと!? と、パッケージを見返すと真ん中に大きな「ホワイトチョコ」が入っていると書かれているではないですか。


本当の敵はマヨネーズなんかじゃない。このドがつくほどに分厚いホワイトチョコだ!

ホワイトチョコにたどり着くまでは鼻歌交じりで、マヨネーズアイスとか余裕〜♪ と思っていたのに、甘すぎて一気に食べる速度が落ちます。

一口かじると口の中が激甘。マヨネーズのことなんて忘れ去られるくらい主張の激しいホワイトチョコが襲ってきます。これが「カロリーモンスター」たる所以、マヨネーズの威を借るホワイトチョコというわけか・・・。

激甘があまり得意でない筆者は半分で一旦休憩タイムを入れました。ブラックコーヒーが最高に旨い。

口がリフレッシュしたところで、再びカロリーモンスターとの戦いを再開。最後の方になってホワイトチョコの部分を超えた時には妙な達成感すらありました。

そして無事、完食。ごちそうさまでした。

味は普通においしくて、超がつくほど激甘の「カロリーモンスター クリーミーマヨネーズ味」。激甘好きでマヨネーズが嫌いでない人はぜひ手に取ってみてください! 前代未聞の味に出会えますよ!

カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味 |森永乳業株式会社

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!