【ポケモンGO】ゼブライカを作りにシママの巣に行ってみた!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、現在「シママ」の巣になっているとウワサの「小石川後楽園」で「ゼブライカ」を作ってみた様子をレポートします。(文:きゃりん)

単純にゼブライカが欲しい


第5世代のポケモンが9月17日に追加され、これまでよりも更に色々なポケモンに出会えるようになって楽しい毎日を送っている「きゃりん(筆者)」です。

筆者は動物が好きで、しょっちゅう動物園に行くのですが、シマウマのまつげが相当可愛いということに気がついてしまい、すっかりシマウマのファンになってしまいました(涎)。

そう、何が言いたいかというと。シマウマを模したポケモンである「シママ」と、その進化系である「ゼブライカ」が欲しいのです。

というわけで、今回は現在(おそらく10月2日まで)シママの巣になっているとウワサの「小石川植物園」に行って、シママとゼブライカをゲットしてきました。

小石川植物園に行ってみた!

シママの巣とウワサの「小石川後楽園」に到着!



小石川後楽園の最寄駅は、

  • 後楽園駅(東京メトロ南北線&丸ノ内線)
  • 春日駅(都営地下鉄三田線)
  • 飯田橋駅(都営地下鉄大江戸線)

後楽園駅と春日駅からは徒歩約6分、飯田橋駅からは徒歩約3分ほどの距離感です。

開園時間は9時から17時(入園は16時半まで)。入園料は300円です。

休園日など、公式サイトをチェックしてから向かうことをオススメします。

▼ちなみに、素敵情報を発信している公式Twitterもあるので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!


 

というわけで入園料を支払い、チケットとパンフレットを受け取ります。


入園するとすぐに案内の地図が。だいたい20分ほどで園内を一周することが可能な広さです。



園内に入るといきなりシママが出現! 幸先いい!


同時に2体出現することも!


付近のようす」を頼りに進んでいきます。


その後も「付近のようす」には常にシママの影が。シママをめがけて移動している最中に偶然シママに出会えたりもするので、時間効率がかなりいい巣だなという印象です。


スマホから目をあげれば最高の癒しスポットが

都心部にあるはずなのに、空気が綺麗な小石川後楽園。


なんだか故郷に来たような、旅行に来たような不思議な場所です。


水辺もあり、とても素敵な場所です。



▼手前に見える細い木の橋は実際に渡れます!


仲良しの3匹のカモも居て癒されました(右のやつこっちみてる)。


もちろん、ベンチやお手洗いなどの休憩場所もあるので安心です。


自然を眺めながらお食事を楽しめる茶屋。


オリジナルグッズやアイスなどの販売をしている売店もあります。


帰りの道までなんだか素敵な場所でした。


余談ですが、筆者はこういう場所に来たときに「ポケストップ」を見つけて「ギフト」を集めるのが好きです。

こんなに素敵な「ギフト」が送られてきたら嬉しいですよね!


検証約1時間……結果は?

到着してから約1時間の間に出会ったシママは14体


全て「パイルのみ」を使用してゲットしていたので、84個もアメを入手できちゃいました!

今回はゆったりめなペースでプレイしていましたが、約1時間でゼブライカを作ることにも成功。

早速、シママをゼブライカに進化。

うおおおおぉ! かっこいい!


初ゲットです!


せっかくゲット出来たことですし、やはりAR撮影をしたくなりますね。

アップでも撮影してみました。


威嚇をするときに体が黄色く光るのがまたかっこいいです。


最後に黄色く光るゼブライカと記念撮影をしてみました。


次にポケモンの巣が変更されるのは、おそらく10月2日。

シママとゼブライカが欲しいトレーナーさんは、ぜひ行ってみてくださいね(単純にお散歩ポケ活するのにもオススメですがっ)!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】12月イベント発表! シャドウサンダー、ビリジオン、ルギア、ホウオウが出現2019/12/11 13:14
【ポケモンGO】12月イベント発表! シャドウサンダー、ビリジオン、ルギア、ホウオウが出現
【ポケモンGO】コミュニティデイ(2019/12)関連記事まとめ2019/12/11 09:00
【ポケモンGO】コミュニティデイ(2019/12)関連記事まとめ
【ポケモンGO】大量のボールを確保しておくべし! 12月コミュニティ・デイまでに準備しておくことまとめ2019/12/10 16:00
【ポケモンGO】大量のボールを確保しておくべし! 12月コミュニティ・デイまでに準備しておくことまとめ
【ポケモンGO】進化ウィークイベント関連記事まとめ2019/12/10 12:05
【ポケモンGO】進化ウィークイベント関連記事まとめ
【ポケモンGO】最強いわポケ! テラキオンレイドに挑戦!! 今さら始めるプレイ日記第12回2019/12/10 08:00
【ポケモンGO】最強いわポケ! テラキオンレイドに挑戦!! 今さら始めるプレイ日記第12回
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.3 MB
・バージョン: 1.121.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!