【パズドラ】ケンシロウ使ってみた! アタッカーとして超優秀!

「ケンシロウ」を実際に使って、その性能を考察していきます。

ケンシロウ使ってみた!


9/30から開催されている「北斗の拳コラボ」。
この記事では、パワーアップが行われた「ケンシロウ」に注目!

使い勝手はどんなものなのか・・・?
まだ作っていない方はぜひ参考にしてみてください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ケンシロウの特徴

ケンシロウのリーダースキルはHPに依存して軽減や攻撃倍率が発動するタイプです。35%軽減のため、比較的耐久力は高い方ですね。

スキルも操作時間減少を受けたときや、高防御の敵が出てきたときに便利です。


そしてケンシロウの一番の特徴はその覚醒スキル。コンボ強化3個に80%以上強化2個と、かなり攻撃的な性能になっています。アタッカーとして様々なパーティーで活躍してくれますよ!


「裏闘技場」に挑む!

それでは早速そんなケンシロウを使っていこうと思います。

パーティーはこんな感じ。
ディアブロス」を採用することでコンボを増やし火力を伸ばすという狙いです。「ディアブロス」には「ミラブレイド」を継承し、完全耐性にしてあります。


火を2コンボ含む9コンボでの火力はこのくらい。
やはりケンシロウの火力がずば抜けていますね。


しかしながら、HPが減ってしまうと攻撃倍率が下がるため火力は一気にダウン。
HP50%以上を維持することは必須ですね。


ケンシロウのスキルは操作時間減少にもってこい!
闘技場では指を減らされることが多いため、かなり相性の良いスキルですね。


そしてやはり欠点は耐久力。軽減しかない上、軽減もHP依存のため連続攻撃が飛んでくるとなすすべなく倒されてしまいます。HPの高いキャラや軽減持ちなどで補うことは必須ですね。


使用感想!

とにかく耐久面が不安ですね。特に、五右衛門の先制には対処しようがないレベルだったので、何かしらの対策は必須です。
反面、火力面は文句なし。ケンシロウ自身が優秀なアタッカーになってくれるため、HPさえ維持できればケンシロウだけで倒せるレベルといっても過言ではないでしょう。

ケンシロウはただコンボするだけで良いため、リーダーとしてはかなり使いやすい部類です。HPさえ気にかけていれば、優秀なアタッカーとして活躍してくれることでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
カーリー戦の画像がない……妙だな

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ