【ケンタッキー】四川風麻辣味サクサク骨なしケンタッキーは辛い? 食べてみた!

ケンタッキーフライドチキンにて10月より新登場したしびれる辛さの「四川風麻辣味サクサク骨なしケンタッキー」を食べてみました!

四川風麻辣味サクサク骨なしケンタッキーは辛い?


ケンタッキーで10月より発売となっている新商品「サクサク骨なしケンタッキー 四川風麻辣味」はサクサクとした衣の食感と、唐辛子と花椒のしびれる辛さが特徴の麻辣味の骨なしチキン。

ケンタッキーの辛いチキンシリーズは色々ありますが、今回はしびれる系ということでどれくらい辛いのか、食べてみました!

さっそくお持ち帰りで買ってきたのですが、さすがケンタッキー、包装紙上からでもスパイシーな香りがします。このスパイスの香りって食欲そそりますよね。


取り出してみると香りがブワッと広がります。ケンタッキー本来のスパイスに山椒や唐辛子などがプラスされ本格中華を彷彿とさせる香りになっています。

パクッと食べると塩気とともにほんのり甘い・・・?

これはきっと花椒の香りのせい。その名前の通り花のような華やかな香りに一瞬油断してしまいます。


しかし、ちゃんと辛いのがケンタッキー!

辛さは後からじんわりと広がる系でした。唐辛子の喉がカーッと熱くなる感じと山椒の舌がビリビリする感じをダブルで味わえます。辛さとしてはカレーで言えば辛口くらいでしょうか。激辛とまではいかないけど、しっかり辛くて満足できる辛さです。


味は濃いめのガツンとした味なので、ランチというよりはお持ち帰りにして家や行楽のお供にお酒と一緒に食べるのが合うかなと思います。

「サクサク骨なしケンタッキー 四川風麻辣味」は、期間限定での販売なので気になる人はお早めに!

ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ ・販売元: Kentucky Fried Chicken Japan LTD
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 63.2 MB
・バージョン: 14.0.7
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN LTD.

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!