【パズドラ】環境入り!? 覇王丸の強さと相性の良いリーダーに迫る!

性能が公開された覇王丸の強さに迫ります。



覇王丸の強さに迫る!


先日の使ってみた動画でスキル・リーダースキルの内容が公開された覇王丸。
初の光属性固定追い打ちということで、イナフェノンやココヴェロアのように最強格のリーダーになる可能性がかなり高いです!
ここでは、覇王丸の強さと相性の良いリーダーについて考察して行きますよ。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

まずは覇王丸のリーダースキルを確認。
光属性を6個以上つなげることで追い打ちができる、イナやココと同じタイプです。


同じ光ドロップをつなげるリーダーとして思いつくのは、デュエマコラボの「ミラダンテ」ですね。3種耐性やコンボ加算効果もあるため、イナフェノンと同じような使い方をすることが出来ます。


しかしミラダンテ・覇王丸共に軽減を持っていないため、割合攻撃の対応は難しくなってしまいます。

そこで出てくるのが「ティファ」!
ミラダンテ同様リーダースキルには軽減がないものの、スキルで3ターンもの間軽減を貼ることが出来ます。7×6盤面にできるためコンボ加算効果も必要ありません。


そして7×6にできるメリットがもう一つ。
覇王丸のスキルは「2コンボ加算3色陣」。無効貫通や追加攻撃につなげられるスキルですが、なにぶん3色陣ともなると偏りによって光を9個確保できないこともあると思います。

しかし、7×6盤面ならよほどの偏りが起きない限り無効貫通分のドロップは確保可能。
まさに覇王丸を活かしきれるパートナーと言えるでしょう。


優秀な「覇王丸」をはじめ、多色追い打ちの「色」や闇版水着ヴェロアと言える「幻十郎」など強力なキャラ揃いのサムライスピリッツコラボ。
これから実装されるモンスター次第でさらに化ける可能性もあるため、ぜひ優秀なキャラクターは揃えておきたいですね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
覇王丸だけでも十分引く価値アリ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ