あのキャラクターたちも再登場!! 新作MMORPG『ゆめいろファンタジーラテール』をプレイしてみた!

ゆめいろファンタジーラテール(略称:ゆめラテ)』のプレイレポートをお届けします!

可愛いキャラクターが登場するMMORPG


『ゆめラテ』はPCオンラインゲーム『トキメキファンタジーラテール』の続編としてリリースされた新作MMORPGです。

『トキメキファンタジーラテール』に登場したキャラクターたちもスマホ版にリメイクされて再登場! ストーリーに登場するキャラクターたちはすべてフルボイスで楽しむことができます!

3度の飯よりMMORPGが好きなライターの「カク」はワクワクしながらプレイしました!

ハッピーエンドから始まるストーリー

まず、キャラクターを作成から始まります。僕はやっぱりゴリゴリ前線で戦ってダメージを出したいので「ファイター」を選択しました。防御力の高い「シールダー」やスキルが豊富な「マジシャン」など自分のプレイスタイルにあった職業を選びましょう!

▼ファイター


▼シールダー


▼マジシャン


▼レンジャー


キャラクターを作成したらストーリーが始まります。『ゆめラテ』では1度魔神を倒してからハッピーエンドからのスタート。魔神を倒すためにすべての力を使いきり、能力を失った主人公(プレイヤー)が新たな敵に備えて冒険に出ます。


『トキメキファンタジーラテール』の続編ということで、過去作に登場したキャラクターたちもフルボイスで再登場します!


オートでサクサクプレイ

序盤のチュートリアルはオート進めることができます。難しい操作もなく、序盤の狩りやクエストなどもオートでサクサク進められるので、忙しい方にも優しい仕様になっています。


スキルを振っておくことでオート狩りが楽になります。スキルを習得していないとオート狩りでは発動しないので、レベルが上がって習得できるようになったら早めに習得しておくことをおすすめします!


さらに縦画面モードに変更すれば、片手でもプレイすることができるので、自分のプレイしやすい方を選ぶことができます。画面下にあるボタンをタップするだけで縦横を瞬時に切り替えることができます!


コーディネートでオシャレに能力アップ

『ゆめラテ』の醍醐味の1つでもあるコーディネート。帽子や服、顔の表情など組み合わせて自分好みにコーディネートできます。



通常の服の上からアバターを装備して可愛らしい見た目に変身! しかもこのアバターも能力が付与されているので、2重で能力を得られます!


装備とは別にペットを3匹まで連れて歩くこともできます。ペットにも能力があるので、セットすることでキャラクターの能力が上昇します。可愛らしいウサギのようなペットからスライムのような奇妙なペットなど、種類も豊富です!


久々にMMORPGをプレイしてみたのですが、サクサク進むのでやめ時が分からなくなって、ずっとプレイしてしまうほど楽しかったです。

ファンタジー系MMOはキャラクターだけでなく敵も可愛らしいので癒やされました。可愛らしいキャラクターたちに癒やされたい方は、ぜひプレイしてみてください!

『ゆめラテ』公式サイトはこちら
ゆめいろファンタジー ラテール公式

ラテール ・販売元: GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 185.9 MB
・バージョン: 1.1720.47230
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 GRAVITY GAME ARISE CO., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!