【ベイブレードバースト】ランダムブースターvol.17 タクトロンギヌス 15個開封してみた!

『ベイブレードバースト』にて発売された「B-151 ランダムブースターVol.17」を15個購入してきたので開封していきます。

ランダムブースターvol.17開封!

10/19に発売された『ベイブレードバースト』の新商品、「B-151 ランダムブースターVol.17」! ついにきました、17番目のランダムブースター。

今回の新規パーツとしてウエイトによって形の変わる「タクトベース」、『メタルファイトベイブレード』からの復刻「ライトニングエルドラゴ」がレア枠として収録されています。
現環境最強クラスのアタッカー「ジャッジメント」やランダムブースターvol.15のレア枠だった「ストームペガシス」も再録というなんとも豪華なラインナップ!


そんなランダムブースターvol.17の魅力に惹きつけられ、私も「15個」購入して参りました!


私の狙いは赤のジャッジメントベースが手に入る「ジャッジメントペガサス.8’G.Kp’」。個人的には新規パーツの「Kp’(キープダッシュ)」も今後活躍できるのではと睨んでいる一品です。
ジャッジメントベースは消耗が激しいですからね〜。このカラーリングを狙うのであれば、3個ほど入手しておきたい・・・!


では早速、開封・・・!


ちなみに私は、シールを見ずにレイヤーを開封して、ドキドキを楽しむ派です。



今回、袋が4つ入っていれば、レア枠やジャッジメントの可能性があります。

つまり、私は今、すでに狙いを外しているというわけです。


むむっ・・・? レイヤーがテープでグルグル巻きにされている・・・?



「タクトファブニル.11.R 閃」!

なるほど、グルグル巻きの正体は「タクトベース」でしたか!
可動刃があるので、その部分の保護といったところでしょう。

しかし、レア枠と同じベースが入手できたのはありがたい・・・。これで最悪の事態は免れました・・・!



早速フレームチャァンス。


「ウィザードバハムート.00C.Jl’ 幻」!

ここで幻ウエイトを回収できるのは非常ッッッにありがたい! なにせ今までは大会景品かお値段の張る「GTトリプルブースターセット」でしか入手できないパーツでしたからね!
おまけにコロコロコミックの応募者全員サービスでしか手に入らなかった「Jl’」も再録。ディスクもフレームも今を活躍するものだけに、コレはかなり嬉しい組み合わせです!



ネクストフレームチャァンス。


きたきたきたきたァーーーッ! 赤黒の特徴的な「ジャッジメントペガサス.8’G.Kp’」!!
これの為に今回のランブーを購入したまである。私のベイケース入り待った無し。



さらなるフレームチャンス。ドライバーがグルグル巻き・・・もしやコレは・・・!


よっし! 「ジャッジメントペガサス.8’G.Kp’」2個目確保ーーッ!
あとはレア枠を回収するのみ・・・!



フレームがない瞬間のちょっとした寂しさ。


ほう、「ロックジョーカー.Z.Et 双」とな。
ここでも新規パーツ「双」をゲットできるというのは、レア枠狙いでもありがたいところであります。



お次は「ブシンヴァルキリー.0.U’ 烈」。なかなかにカラーリングが奇抜であります。



からの「ストームペガシス.Hr.At スターダストVer.」! ここでレア枠の復刻確保はアツいですね〜。



おっ・・・? 次はディスクがグルグル巻き。今一瞬前に見たような・・・。


やはり「Hr(ハリケーンディスク)」でしたか!


ともなれば、中身は「ストームペガシス.Hr.At スターダストVer.」。
ペガシスはバランスの良いレイヤーですからね。調整相手として持っておいて損はないでしょう。



久々のフレームチャンス到来。


しまった! 「ウィザードバハムート.00C.Jl’ 幻」だったか・・・!
ま、まぁしかし、幻ウエイトしかりどのパーツも美味しいので許します。



お久しぶりです、「タクトファブニル.11.R 閃」=サン。



今再びのフレームチャァンス。


フレームありにも関わらず、レイヤーが巻かれている・・・? コレはまさか・・・。


おお! きましたよ! 今回のレア枠「タクトロンギヌス.12E.T’ 双」!!

なんという渋かっこよさ。コレはたまらん・・・。


紫の「E(エキスパンド)」も使い勝手が良さそうで大変満足。これはデフォルト改造で使いたくなるかっこよさ・・・!



再びの「ブシンヴァルキリー.0.U’ 烈」。目にしみるぜ。



フレームチャンス、今再び。


3個目の「ウィザードバハムート.00C.Jl’ 幻」。

・・・流石に幻ウエイトも数が増えてまいりました。



フレームチャンス+ドライバーグルグル巻き。これは・・・これは・・・!


「ジャッジメントペガサス.8’G.Kp’」3個目、ありがとうございますーー!

これで何も心配することなく、ガツガツ対戦できる・・・。



・・・気づけば今のが最後の1箱でした。

というわけで結果がこんな感じ。
もう1つのレア枠「ライトニングエルドラゴ」は入手できなかったですが、狙いの赤ジャッジメントが引けたのでまあよしとしましょう。


今回は本当に優秀なパーツばかり! ぜひぜひ購入をオススメしますよ!

そんなわけで、今回はここまでっ。では皆さま、良きベイライフを!


おまけ。

合わせて「ランダムブースターVol.15」も売ってたので買ってきました。


レア枠2個ずつ引くというえげつない神引き。

・・・本編でやらんかい。



ベイブレードバースト ・販売元: TOMY Company,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 51.4 MB
・バージョン: 2.0.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!