【マクドナルド】新作「旨辛てりやき」「親子てりやき」食べてみた!

明日10月23日より、マクドナルドにて「てりやきマックバーガー30周年」のキャンペーンがスタート! 新作「旨辛てりやき」「親子てりやき」の2種類が期間限定で登場します。30年目のあたらしい“てりやき”を、ひと足先に食べてみました。

「てりやきマックバーガー30周年」キャンペーン


明日10月23日より、新しいてりやきマックバーガーである「旨辛てりやき」「親子てりやき」が登場! 気になる味をひと足先に試食させていただきました。

旨辛てりやき

今年マックで登場している辛い系商品と同じくガーリックの効いた辛いソースがサンドされた「旨辛てりやき」。

ガツンとした味で食べ応えがあり、テリヤキソース・旨辛ソース・マヨソースの味がいい感じに混ざり合って新しいテリヤキの味。ソースたっぷりなので、味は濃いめ。ポテトやドリンクによく合います。

テリヤキソースとマヨソースがあるので最初は「あれ?辛くない?」と思ったのですが、噛むと辛い! 今回の旨辛ソースにはハラペーニョを刻んだものが混ぜ込まれているので、これを噛むとしっかりした辛さが襲ってきます。食べているときもですが、食べた後に口の中がカーッと熱くなって「あぁ、辛い!」と思えるくらいには辛いです。カレーなら辛口くらいでしょうか。

レタスはシャキッとしていて、柔らかくてジューシーなパティとふかふかバンズのテリヤキらしい食感はそのままで、じんわりと辛く新しさを感じる「旨辛てりやき」。30周年にして新しいテリヤキを生み出すなんて、さすがマック!


親子てりやき

持った瞬間にズシっと重い「親子てりやき」。

サクサクチキンパティに甘いてりやきソースがたっぷり。その上にたまごがドーンっと乗っていてボリューム満点です。

大前提として、チキンと卵が合うことは親子丼など各種料理で証明されていますし、さらにマックのテリヤキソースと卵の組み合わせの良さは毎年春に登場する「てりたま」の人気を見れば明らか。つまり、おいしくないわけがない組み合わせなんです。

ガブッと食べました。はい、間違いない!

醤油ベースの和風の味付けはチキンとたまごにベストマッチ。居酒屋メニューのタレのかかった唐揚げみたいな、少しジャンキーな味がたまりません。これもテリヤキの新しい形。さすが、マック!


「てりやきマックバーガー」セットが500円

さらに、「てりやきマックバーガー30周年」のキャンペーンとして、通常640円の「てりやきマックバーガー」セットが期間限定で500円に! セットで500円はありがたい!

新しい「旨辛てりやき」「親子てりやき」。そして、期間限定価格になった「てりやきマックバーガー」。誕生30周年を記念した3つの“てりやき”を楽しみましょう!

関連記事

【マクドナルド】今日から1週間限定の「アツ!ベーダブチ」実食レビュー!2020/01/22 15:00
【マクドナルド】今日から1週間限定の「アツ!ベーダブチ」実食レビュー!
【マクドナルド】第3弾「ぜんアツ!ダブチ」発表! チーズも肉も全部が厚い!! 1月29日〜2020/01/20 15:21
【マクドナルド】第3弾「ぜんアツ!ダブチ」発表! チーズも肉も全部が厚い!! 1月29日〜
【マクドナルド】今日からコーヒーMサイズが100円! いいじゃんマック♪2020/01/20 10:00
【マクドナルド】今日からコーヒーMサイズが100円! いいじゃんマック♪
【マクドナルド】「大人のクリームパイ」2種類を実食! 大人な味にうっとり♪2020/01/15 17:00
【マクドナルド】「大人のクリームパイ」2種類を実食! 大人な味にうっとり♪
【マクドナルド】『ちょいマック』スタート! 「スパチキ」は9月まで販売延長決定!2020/01/15 13:30
【マクドナルド】『ちょいマック』スタート! 「スパチキ」は9月まで販売延長決定!
マクドナルド - McDonald's Japan ・販売元: McDonald’s JAPAN
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 160.9 MB
・バージョン: 4.0.36
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 McDonald’s. All Rights Reserved.

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!