【パズドラ】入手必須!? ハロウィン限定カボデビの使い道!


入手必須!? ハロウィン限定カボデビの使い道!


ここではハロウィンイベントの交換所で入手できる「カボデビ」の性能・使い方について紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

交換所にカボデビが登場

10月21日からハロウィンイベントが開催され、交換所に「カボデビ」が登場しました。
カボデビの性能はこちら


暗闇耐性武器

カボデビは覚醒スキルに暗闇耐性を2つ持っており、耐性武器としての使い道を持っています。
三種の神器などを持っていないプレイヤーは貴重な耐性武器なので是非とも持っておきたい武器ですね。

貴重な目覚め書き換えスキル

カボデビのスキルは「1ターンの間お邪魔ドロップが落ちやすくなる。」というもの。
お邪魔目覚めスキルはヒノミツハなどの毒/お邪魔目覚めを書き換えることができる唯一の対策手段です。
このスキルは「アギダイン」や「持霊・蜥蜴郎」、「ガスロ」など持っているキャラが少ないスキルでありながら異形などの高難易度で必須となるスキルです。


また、カボデビは他の同スキルキャラに比べて入手しやすいのが特徴です。
そのため同スキルを持っていない、または1体しか持っていないプレイヤーは忘れる事なく入手しておくことをオススメします。

注意点

カボデビはスキル使用時にドロリフの効果も持っています。
お邪魔が落ちやすくなった上でドロリフしてしまうので、運が悪いと盤面がお邪魔まみれになりパズルが組めないなんて事も起こり得るのでその点は注意が必要です。

結論

カボデビは誰でも確実に入手できるキャラでありながらとても優秀な性能で、異形や裏三針など高難易度で活躍します。

異形、裏三針などの攻略を目指したいプレイヤーは是が非でも入手しておきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ちなみに私は蜥蜴郎を愛用しています。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!