ハーゲンダッツに“アレ”かけたら、衝撃的おいしさに全私が泣いた。

ハーゲンダッツのアイスにあるものをかけたら、めちゃめちゃおいしかった話です。

ハーゲンダッツにかけたものとは・・・


アイスの王様的存在、ハーゲンダッツ。

もちろん、そのままでも最高においしいアイスクリームですよね。特にバニラは濃厚なミルク感と、芳醇なバニラの風味・・・たまりません。

しかし! 某メーカーさんがオススメの“あるもの”をかけて食べたら、ビックリするくらいおいしかったんです!

それが、これ。


ボスラテベース クリーミーベイクドチーズケーキ」です。

これのボトルに「ハーゲンダッツにかけてね」って書いてたんです。


だから、メーカーの思惑に全力で乘っかってみたわけです。

他の記事もそうですが会社で記事を書いているので、おしゃれな器とかはありません。ミニカップのアイスをちょっと食べてからカップに直で注ぎます。


するとこんな感じ。

・・・なんか、映えなくてごめんなさい。


ハーゲンダッツのバニラは何回も食べたことありますし、「ボスラテベース クリーミーベイクドチーズケーキ」も前回の記事を書くときに飲んでますので、味の想像はできてます。

「おいしい+おいしい=めっちゃおいしい」そんな足し算は食べなくてもわかります。

食べなくてもわかるけど、確かめるために食べます。

・・・うっっっっっまっっっっ!!!!!

え、ナニコレ。1+1が10くらいになっているかのような、チート級のおいしさ!


甘く濃厚なバニラアイスに、ビターなコーヒー。アフォガードを連想させる組み合わせなんですが、「クリーミーベイクドチーズケーキ」の持つ上品なほろ苦さが絶妙にマッチ! プリンやクリームブリュレが好きな人は確実にハマると思います!

そして、もとからコーヒー味のアイスよりも、この食べ方の方がコーヒーの風味が生きているのも後がけの利点でしょう。

カップで食べる場合は片側に溝を作るよう食べすすめて、そこにラテベースをたっぷり注いで崩しながら食べるのがオススメ。液体をかけるのでアイスがジュワッと溶けて、それもまたおいしいんです。


本当に想像よりも数倍おいしくて、「どちゃくそおいしい!」って会社で騒いだレベルでした。

ハーゲンダッツ×ボスラテベース クリーミーベイクドチーズケーキ。ぜひ、お試しください!


AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!