【パズドラ】感謝祭メダル2019はどっちを交換すべき? ゼローグとファガンの魅力を考察!


どっちを交換するべき?


新たに追加されたフェス限「ファガン-RAI-」と「ゼローグ-CORE-」。
この2体は「ヴァルキリー-CIEL-」や「エンドラ-REX-」の時同様、どちらか1体を「感謝祭メダル」2019で交換することが可能です。

しかしながら、どちらを交換するか決め切れていない方も多いのでは無いでしょうか!
この記事では、感謝祭メダルでどちらのモンスターを交換するべきか考察していきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ゼローグ-CORE-

まずはゼローグから確認していきましょう。

進化前は公式生配信でも話題になった「1ターン自傷スキル」が魅力。
覚醒も自身のスキルのおかげで、安定して16倍の火力を発動することができます。


進化後は一転して全ての性能が大きく変化。
スキルは「ダメージ吸収無効+6色陣」になります。「スキルチャージ」のおかげで「12ターン」で使うことが出来ますね。
リーダースキルもタイプ縛りこそあるものの、「HP倍率+軽減」という高い耐久力を持った優秀な性能です。


そしてアシスト進化。初の「2体攻撃」2個アシスト装備です。
2体攻撃複数持ちのアタッカーを使っているならぜひ入手したい装備ですね!


ファガン-RAI-

もう一体の新フェス限、ファガン。

パズドラ初の『変身』スキルを持っています。


変身前こそ二昔くらい前の性能ですが、スキルを使えばその強さは一変。

ドラゴンタイプに常時「2倍」のHP・回復倍率と「20倍」の攻撃倍率がかかり、さらに5色同時攻撃で固定追い打ちも発動します。
スキルも「10ターン」で使える無効貫通、覚醒も「7コンボ強化」4個に「操作時間延長+」2個と、どこをとっても最強格の性能になりますよ!


そしてファガンはアシスト進化もトップクラス。
「雲耐性」と「スキブ」をもっている上、「チームHP強化」が2個所持!
雲耐性武器としてもスキブ武器としても、今までのアシスト装備の中で1番優秀といっても過言では無いのです。


結論!

ここまで2体の性能を確認してきましたが、結論としては自傷リーダーを使っている方、2体攻撃アタッカーを使っている方はゼローグを、スキブ複数持ちのドラゴンを持っている方、優秀な雲耐性武器が欲しい方はファガンを交換するのがオススメです。

ゼローグの魅力は1ターン自傷スキルと2体攻撃アシスト装備です。前者は「究極オーフェン」などのサブとして、後者は「ロシェ」「花嫁シェアト」に継承することで進化を発揮します。

ファガンは変身後のリーダー性能と強力なアシスト装備が魅力。「ヴァレリア」などのスキブが多いドラゴンがいれば、変身までの時間の時間を早めることが出来ます。
アシスト装備も汎用性が高く、様々なパーティーで活躍することが可能ですよ。

とはいえどちらも強力な性能なのは確か。まずはゴッドフェスを引き、その上で結果を決めるのが良さそうですね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
結局ガチャ引くしか無いんだよぉっ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!