【パズドラ】検定クエストダンジョンLv8 徹底解説!


検定クエストLv8


11/1から開催中のパズドラ検定クエストダンジョン。この記事では「Lv8」のクリア方法について解説します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

Lv8で立ちはだかるのは「ラクシュミー」。みんなのトラウマ、お邪魔が消せないと即死攻撃が飛んでくるパズル教室です。命がけの遊びとは。

ここではラクシュミーの行動と注意点について解説します。


1ターン目

初ターンはギミック無し。落ち着いてお邪魔ドロップを消してあげましょう。


2ターン目

2ターン目。一気に難易度が上がり、超暗闇の中3秒パズルを求められます。
超暗闇にされる前に、お邪魔をどのように消すか決めておくと良いでしょう。


3ターン目

次のターンでは左端縦1列が操作不可にされます。
画像のように左端の列に孤立したお邪魔ドロップがある場合、横に並べて消さなければいけないことに注意しましょう。


4ターン目

4ターン目、遂に2秒パズルの領域に突入です。
ここでもパズルを始める前に、しっかり消し方を考えておきましょう。


5ターン目

最終ターン、菱形というパズルを消すにあたって非常に厄介なところにルーレットが作られます。


しかし、意識するところを決めてしまえば意外と簡単。
まずルーレットの内側はドロップを消せるだけのスペースが残っているので、この中で消せるようにパズル。


そして両端左右どちらかの縦列。ここにはルーレットが真ん中1マスしか存在しません。
そのためお邪魔ドロップを操作して最後に真ん中のマスに持ってくれば、ルーレットの影響を受けずにドロップを並べることができます。


あとは邪魔なドロップをルーレットに投げ込んでしまえばOK。
これを意識するだけでもかなり楽にパズルができると思います。


慣れてしまえば意外と楽なLv8。ここまでくればあと一息なので、頑張ってチャレンジしましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
まぁこの次が辛いんですけどね……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!