【パズドラ】検定クエストダンジョンLv10 徹底解説!!


検定クエストLv10徹底解説!


11/1から開催中のパズドラ検定クエストダンジョン。
操作編のラスト、Lv10に登場するのは、過去の登場から力をつけて再び姿を現した「バルバロッサ」。操作編の集大成、そのパズルの重みは最高峰です。

この記事では「Lv10」のクリアのコツを解説。各行動や注意点を覚えて、検定クエスト操作編に終止符を打ちましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

1ターン目

今回のバルバロッサ、初手から容赦はしません。
画面中央2列を雲で覆ってくるため、あらかじめある程度盤面を覚えておく必要があります。


万が一雲の中でズレていたりすると大惨事になるため、組める限りは雲の外で組むのがベスト!


2ターン目

2ターン目は4隅がルーレットの状態で7コンボ。
ここはルーレットを活用してあげると、盤面が組みやすくなりますよ!

注目すべきは上下どちらか横1列。横に3個・3個並べやすい方を選びましょう。


注目する列を決めたら、ドロップを掴んで色を調整。横に3個・3個並べられるやすいように、近い色を並べてあげるのがベスト。


色が調整できたらパズルフェーズ。
自分が決めた色の「3つ前の色」になって半分くらい時間が経ったときにパズルスタート!

「木」と決めたなら「回復」の時、「闇」と決めたら「水」の時、という感じ。
色が変わって少し経ってからスタートすれば、うまいこと仕上がっていくものです。


時間いっぱいまでパズルをすれば・・・。

自ずとルーレット部分も揃って綺麗に消えていきますよ!


ちなみに。

ルーレット部分を完全に無視しても組むことも可能ではあります。
どうしても苦手、と感じるのであれば、その手も考えておきましょう。

3ターン目

3ターン目は操作不可・爆弾・雲とギミックオンパレードの固定盤面。


ここは固定のルートで攻めていきましょう!
少し長いルートですが、下のツイートの通りなぞっていけば、8コンボに到達。無事突破であります。

4ターン目

4ターン目は超暗闇の中、毒・お邪魔・回復・光を消すパズル。

・・・とにかく見にくい難所です。


ここはどにか気合いでドロップを見抜いて組まねばいけない場所。慣れるのみです。


・・・が。

少しだけ見分けやすくなる裏技を伝授しましょう。

iOSでは「設定>一般>アクセシビリティ>ディスプレイ調整>色を反転」でカラーリングを反転!


すると・・・。

ほんの少し! 気持ちばかりですが、見分けやすくなります!
どうしても見えない、という方は、ぜひお試しあれ。


5ターン目

これが操作編最後のパズル。盤面を全て組みきって、10コンボを目指しましょう!


・・・まあ言葉では言えますが、かなり難しい場面ですよね。
爆弾ドロップが入り混じっているので、操作感の悪さはかなりのもの。

そこでまたまた裏技を使っていきましょう!

まずは光を消さないように、爆弾だけ処理!


は? とお思いになるかと思いますが、ご安心を。

この方、HPを回復させない限り、無限に陣を使ってきます。
ここでひたすらいい盤面が来るまで、爆弾を処理し続けましょう。


良い盤面きたなぁ〜、と思ったらば、いざパズル!

この時、光は最後に組み上げるようにしましょう。万が一組み損ねても、粘るため、ここは組みたい気持ちを抑えて光を最後に回すのです。


本来は落ちコンなしで挑むターンですが、もう一度陣を使わせると落ちコンなしが無くなります。

そのため、組んで祈る! これにて勝利を勝ち取れるのです!


これにてパズドラ検定クエスト・操作編は完全に攻略完了。
新たな称号を胸に、これからのパズドラライフを楽しみましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
超暗闇は卑怯だと思います。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!