【パズドラ】リクウ性能解説! 初実装から数年、遂に覚醒9個持ちに!



リクウ性能解説


突如上方修正が行われたリクウ。久々の入手機会のため、ぜひ回収しておきたい一体です。

この記事では、そんな「リクウ」の性能を解説! 一体どんなモンスターなのか、上方修正で何が変わったのか。使用感とともに見ていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

リクウの性能はこんな感じ。
実装時は封印耐性・スキブ・スキルチャージの3個しか覚醒を持っていなかったモンスターが、今やフル覚醒にまで強化されました。


なんと言っても注目はスキルブーストの増加。
現状スキブを5個以上持つモンスターは、超覚醒込みでもリクウの他に5体のみ。
ただでさえ貴重な上リクウは3種耐性も持っているため、非常に唯一性が高いのです。


そして、リクウの真価はそのリーダースキルにあります。
軽減と回復倍率を持ったリーダースキルは「HP2倍リーダー」と相性抜群! 組み合わせる事で耐久性能を大きく向上させる事が出来るのです。


特に「3倍」の回復倍率は圧巻。大ダメージを受けても容易に復帰する事が可能ですよ。


また、今回のパワーアップにより攻撃倍率もアップ!
今の環境でも十分渡り合える性能になりました。


さらに、今回のパワーアップで進化前も大きく変化。なんとアシスト装備として使えるようになりました!

スキブと封印耐性を同時にアシストできる装備は非常に貴重。封印耐性武器としてもスキブ武器としても配布で入手出来るのは破格なので、リクウを既に持っている方も逃さず入手しましょう。


本体としてもアシストとしても非常に優秀なリクウ。入手方法は簡単ではありませんが、確実に回収しておきたいですね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
リクウさん……こんなに立派になって……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!