【パズドラ】リーダー助っ人固定チャレンジ【1】 ダンジョン構成を調査!



リーダー助っ人固定チャレンジ【1】に挑戦!


11/14から開催されている「リーダー助っ人固定チャレンジ【1】」に挑戦した様子をお届け。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

初回の今日は「ヘラLUNA」と「極醒グレモリー」。どちらも悪魔タイプに倍率がかかるリーダーですね。


ヘラのリーダースキルはコンボだけなので、グレモリーの「スキル使用&回復十字」をどう対処するかがポイントです。


今回の編成はこんな感じ。モーグリが「3ターン」で回復生成が出来るため、スキルトリガーになりつつ欠損を防ぐ狙いです。


というわけで早速挑戦。

1Fは先制攻撃が飛んでくる以外注意点はなし。サックリ倒してしまいましょう。



2Fの「アルラウネ」はサブをバインドしてきます。バインド耐性を持っていないキャラクターは、アシストやバインド回復スキルで補ってあげた方が良さそうです。



3Fはなんと「パンドラ」!
先制で10コンボ盤面を作ってくれるのですが……耐性を持っていると変換の一部を弾いてしまいます。


10コンボ出来れば操作時間を2倍にしてくれますが、失敗すると操作時間を半減されてしまいます。
十字リーダーで操作時間を減らされるのはかなり痛いため、耐性は積まない方が良さそうですね。



4Fは「フェンリル」、先制で3ターン回復を消せない状態にしてきます。
今回のリーダーだと特に厄介な敵ですね。


しかし2ターンは割合攻撃、3ターン目はエンハンスのため耐久が可能です。
なるべく消さないようにしつつ、盤面を調整しましょう。


回復が消せるようになったら全力コンボ。8コンボ以上組めればさっくりと倒せます。



5Fは「サクヤ」。
追加攻撃とリーダースキルを両立するには回復ドロップが10個必要になってしまいますが、サクヤは案外柔らかめ。
回復が少なければ追加攻撃だけでも突破は見込めますよ。



6Fは「光メタトロン 」! 実質的なボス階層ですね。


ここまで来たら、スキルを使ってひたすらパズルを組むのみ。


今回のメタトロンは比較的柔らかめ。
2ターンの猶予があるため、全力で倒しましょう!



ボス階層は潜在覚醒たまドラが登場。
運が良ければ「スキル遅延耐性たまドラ」が入手出来るかも?



報酬はこんな感じ。
経験値とコインはいつも通りですね。


ただし、初回クリアの場合はメールボックスに報酬が届いています。忘れずに受け取っておきましょう。


まとめ!

とにかく回復生成スキル持ちが欲しいですね。コットンなどの、スキルターンが短いモンスターを採用してあげましょう。

ギミックとしては追加攻撃があれば十分ですね。余裕があれば消せない状態回復持ちを入れてもいいですが、無くても問題は無いため無理して採用する必要はありません。その分を回復生成やスキルトリガーに回した方が、安定したクリアが可能になりますよ。

また、今回は耐性は必要なし。むしろ下手に積んでいくとパンドラに操作時間を減らされてしまうため、モーグリなどを連れていく場合は注意しましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
光メタトロン出たときはなんの冗談かと思った

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!