【ミスド】ポケモンタピオカドリンク実食レポ! 君に決めた!

ミスタードーナツ』にて、11月15日(金)よりポケモンコラボが開催中。その中の、ポケモンタピオカドリンクを飲んでみました!

ポケモン タピオカドリンク飲んでみた


『ミスタードーナツ』と、Nintendo Switchソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」とのコラボが開催中。

ピカチュウのドーナツや、オリジナルグッズセットの販売が行われているなか、今回はタピオカドリンクを飲んできました!

最初のポケモンどれにする?

今、販売されているポケモンタピオカは3種類。
・サルノリのタピオカソーダ マスカットフレーバー
・ヒバニーのタピオカソーダ ピーチ
・メッソンのタピオカソーダ ライチ

「ポケットモンスター ソード・シールド」の最初の3匹(いわゆる御三家)をイメージしたドリンクになっています。

3匹から1匹を選ぶというのがゲームと同じでテンションが上がります。

どれにするか悩むけど・・・「メッソン、君に決めた!」


カップの上につけられたスリーブもモンスターボールになっていてめちゃめちゃかわいい!


黒糖ではなくシロップで味付けされたもちもちぷるぷるのタピオカに炭酸ソーダが注がれた爽やかドリンクとのこと。

正直、黒くないタピオカはこんにゃくみたいだったり、うどんみたいに硬いなど食感のよくないものが多いイメージだったので期待せずに飲んでみたのですが・・・

失礼しました!

めっちゃめちゃもちもちで、噛むたびにジュワッと甘さと風味が溢れてくる本格的なタピオカでした! タピオカ風ではなく、ちゃんとタピオカ。これはすごい!

小さめ中粒というファストフードタピオカ王道の大きさとしゅわしゅわの炭酸が見事にマッチ。口の中がしゅわしゅわ&もちもちという初めての世界。

メッソンのタピオカドリンクはライチ味。フレッシュのようなしっかりしたライチの味とラムネ味のソーダがとっても爽やかです。


ポケモンコラボは期間限定の開催。ピカチュウのドーナツと合わせてタピオカドリンクもぜひお楽しみください。

ミスタードーナツ ・販売元: DUSKIN CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 13.4 MB
・バージョン: 1.6.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!