【パズドラ】シンカリオンコラボ使い道! 強力なアシスト装備としても!



シンカリオンコラボ 使い道!


11/18から「シンカリオンコラボ」イベントが実施。
この記事では、コラボキャラの特徴と使い道を解説していきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

五ツ橋ギン&700ひかりレールスター

進化前のギンは4ターンで変換スキルを使うことができます。バインド耐性武器も優秀ですが、進化させず光属性パーティーのサブとして使うのも良いでしょう。


五ツ橋ジョウ&700のぞみ

ジョウの進化後は3ターンエンハンスが続くため、「仮面ライダーW」のような使い方が可能。パーティーの覚醒数によってWと使い分けましょう。


霧島タカトラ&N700みずほ

タカトラもギン同様4ターンでの変換が可能。自分の使っているパーティーによって進化させるかどうかを選びましょう。


清洲タツミ&N700Aのぞみ

タツミは4ターンで軽減を使えることも魅力。80%以上強化でアタッカーとしても活躍できますよ。


大空レイ&800つばめ

レイの付随効果はロック解除。こちらも4ターンで使える優秀なスキルになっています。


発音ミク&H5はやぶさ

発音ミクのスキルは、消せない状態と属性吸収の2つのギミックに対応可能。回復力要員にもなれる優秀な1体なので、必ず回収しておきたいですね。


月山シノブ&E3つばさ

シノブのアシスト進化後はマシンタイプの制限こそあるものの、「6倍」という高い倍率のエンハンスになっています。3耐性持ちでもあるため、基本はアシストで使うのが良いでしょう。



清洲リュウジ&N700Aのぞみ アドバンスドモード

リュウジのスキルはバインドと覚醒無効状態を回復できます。それぞれ追加攻撃+アタッカー、チームHP&回復力UP、操作不可アシストと役割があるため、自分に合った形態で使いましょう。



セイリュウ&ブラックシンカリオン

セイリュウの特徴は、なんといってもキャラクターを体現した進化前。
超覚醒無しでマシンキラー3個を持っているキャラはかなり貴重なので、進化前で運用するのがベストです。



大門山ツラヌキ&E7かがやき

ツラヌキの特徴は「17ターン」で使える吸収無効。進化前は火力が出しにくいため、進化後で運用するのが良いでしょう。



男鹿アキタ&E6こまち

アキタは「3ターン」続くコンボ加算+回復スキルが使いやすいです。進化後ならスキブ3持ちなうえコンボ強化でアタッカーもできるため、幅広く活躍することができます。



速杉ハヤト&E5はやぶさ

ハヤトは貴重な無効貫通スキル持ち。進化後は追加攻撃役もこなせるため、こちらでの運用がオススメです。
また、シンカリオンコラボキャラなどマシンタイプが潤っているなら、リーダーとしての運用も可能ですよ。



シャショット

シャショットは「7ターン」もの間、強化ドロップを降らすことができます。
ダンジョンをクリアするだけで入手できるので、絶対に回収しておきましょう。


碇シンジ&500 TYPE EVA

碇シンジは無課金では貴重な6色陣持ち。デメリットもないので、なるべく回収しましょう。


ホクト&ALFA-X

ホクトはコラボ恒例のサブ指定リーダーです。5色陣+ロックというルーレットを対策できるスキルを持っているため、こちらも余裕があれば回収しておきたいですね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
バインド耐性武器だけでも十分価値がある

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!