【パズドラ】マルシス性能解説! 耐久力抜群の扱いやすいドラゴンリーダー!


マルシス性能解説


11/11から開催中の龍楽士イベント。アシスト進化や新キャラも実装され、前回よりもボリュームアップした内容になっています。

この記事では、追加された星7キャラの1体「マルシス」の性能を解説! どんな1体なのか。実際の使用感とともに見ていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

まずは進化前。2体攻撃の多さが特徴ですね。


マルシスのスキルは宝石姫でおなじみの覚醒エンハンス。
ただしターン数が早い分、倍率が低いのがファセットとの違いになっています。
回復効果があるのもポイントです。


進化前マルシスはリーダースキルも強力。HP「2倍」と軽減持ちなうえ、攻撃倍率の発動も難しくありません。
ドラゴンタイプで染められるなら、まさしく最強格の1体と言えるでしょう。


無理なく数千万を出せる火力と、余裕を持って発狂を受け止められる耐久力。
高難易度ダンジョンも安定してクリアできるリーダーです。



究極マルシス。数は減ったものの、2体攻撃メインなのは変わらずですね。


進化後の特徴はなんといってもスキルブースト。超覚醒で追加することで、貴重なスキブ5個持ちになります。



そして、進化前後の特徴を取り揃えたのがアシスト装備。
2体攻撃とスキルブーストを付与することができますよ!


破格のリーダー性能を持つマルシス。ドラゴンタイプが流行っている今、マルシスは様々な場面で活躍できる1体です。是非この機会に入手しておきたいですね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
コンサートにギター持って来た人

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!