あのキティさんが「大好き」と認めたアップルパイを食べてきた!

アップルパイが好きすぎて異様なまでのこだわりを語るキティちゃんが「大好き」と認めたアップルパイを食べてきました!

11月26日からデニーズでキティコラボ開催


来週11月26日(火)からファミリーレストランの『デニーズ』にてハローキティコラボが開催!

キティちゃんの好きな林檎を使ったスイーツ5種類が発売となります。

今回はその中でも、キティちゃんが「大好き」と認めたアップルパイを一足先にいただいてきました!

焼きたてキャラメル林檎パイ

キティちゃんはママの作るアップルパイが大好き。その思いはYouTubeで語り尽くせないほど語っているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
アップルパイについて語っちゃうよ!【ハローキティの好きなもの Vol.1】

そんな、アップルパイへの強いこだわりを持ったキティちゃんが「大好き」と認めたアップルパイがこの度発売となります!

『焼きたてキャラメル林檎パイ』は、注文ごとにお店のオーブンで焼き上げる「手作り感」あるアップルパイ。「手作り感」というのが、「1番好きなのはママの作ったアップルパイ」というキティちゃんとってポイント高いでしょう!

サクサクの2枚のパイにサンドされているのはたっぷりの林檎のコンポート。さらにその上にバニラアイスが重ねられ、周りにキャラメルソースとグラノーラやレーズンが散りばめられています。


キャラメルソースはシッカリとしたほろ苦さがあって、甘すぎない大人な味。林檎のコンポートやバニラアイスにぴったりの味です。

グラノーラのサクサクした食感も◎。


甘さ控えめのコンポートは噛むときに林檎のシャキシャキ感を感じられる絶妙な煮詰め具合。

それが本当にたっぷりと挟み込まれています。

▼見よ、この厚み!


バニラアイスはバニラの香りが濃厚。デニーズのバニラアイスって今年改良されてめちゃめちゃおいしくなったんですよ。本当に。

食べるときは崩れやすいのでナイフ推奨。パイをサクッと切り分けて、林檎やバニラアイスと一緒にパクッといただきましょう。

熱々のパイやコンポートと冷たいバニラアイスの組み合わせで思わずニヤニヤしてしまうおいしさです。


けっこう量があるので、友達とシェアするもよし。これをメインにしてランチにしちゃうのもいいんじゃないかなと思いました。見た目も豪華なので特別な日のデザートにもぴったりですね。

しかも、キティコラボはメニューもめちゃめちゃキュート! キティちゃんのリボン型なんです! こんなの机に置かれていたら、リボンもって自撮りしちゃいますよね。女子的にテンションぶち上がりますよね!


ハローキティコラボメニューはアップルパイの他にパフェが4種類。
・コンポート林檎のザ・サンデー
・コンポート林檎のミニパルフェ
・キャラメル林檎のザ・サンデー
・キャラメル林檎のミニパルフェ

どれもかわいいので、ぜひチェックしてくださいね。


公式サイト:デニーズ×ハローキティ 林檎デザート | デニーズ

デニーズ ・販売元: SEVEN&i Food Systems Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 14.7 MB
・バージョン: 2.7.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!