本日発売! ローソン新商品「とろテ〜ラ」食べてみた。これはヤバい! ふわふわ幸せ天国食感!!!

本日11月26日(火)に発売となったローソンの新作スイーツ『とろテ〜ラ -とろっとカステラ-』は、ふわふわ過ぎて天国食感ですっ!

ローソン新商品「とろテ〜ラ」食べてみた


今日からローソンに登場した「とろテ〜ラ」。価格は230円(税込)。

とろっとふわふわなカステラとのことですが、どんな感じなのかさっそく食べていきましょう!

取り出すと、いい焼き色のカステラがお目見え。


しかも思ったより大きいです!

名刺と比べるとこれくらい。


厚みもあって食べ応えありそう。

しかも、この黄色い色が食欲そそります。


切ってみると、卵黄ソースがとろーり。

底の部分2mmくらいだけしっかりとていて、残りは圧倒的ふわふわ感!!


食べてみると・・・

ふわっふわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

え、なにこれ、天国かな? ってくらい、ふわふわです。ふっわふわ!

もちろん、天国行ったこともなければ、食べたこともないですけど、これはまさに「天国食感」だと、私の脳が言っている。

味は卵の味がちゃんとするお高いカステラ味。上品な甘さとシンプルな味に卵黄ソースが甘さとジューシーさをプラス。懐かしいけど新しい味です。


そんな、天国食感をもっと天国にする魔法がパッケージに書かれていました。

温めてもとろ〜り

どうやら温めることで、とろり食感が増すようです。


よし、せっかくなので半分を電子レンジでチンっ!

すると、卵黄ソースが温まってスポンジに染み込んでいるではありませんか。ジュワっと。ジュワワっと!

食べました・・・はぁーーーーー、幸せ!

口に入れたらしゅわしゅわ溶けるような食感になって、ジュワッとにじみ出る卵黄ソースが甘くておいしい!!!


スフレパンケーキとか、それ系のシュワシュワするふわふわのスイーツ。それが、コンビニで食べられる。何、ローソンって天国なの?

「とろテ〜ラ」は本日より全国のローソンで発売中。見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

お店:ローソン
メニュー:とろテ〜ラ -とろっとカステラ-
価格:213円+税
公式サイト:とろテ〜ラ -とろっとカステラ-|ローソン公式サイト

書いた人:かーこ(@kaako_AB)
「とろテ〜ラ」は編集部のみんなも絶賛のおいしさでした!ぜひお試しください♪

ローソン ・販売元: LAWSON,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 8.0.14
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!