本日発売! モス本気のご褒美バーガー「ダブルとびきりベーコン&チーズ」食べてみた! これ、すんごいの!

本日11月28日より『モスバーガー』に「ダブルとびきりベーコン&チーズ」が登場!! 自分へのご褒美にぴったりのスペシャルなハンバーガーです!

「ダブルとびきりベーコン&チーズ」食べてみた!


クリスマスや年末年始、今年も1年がんばった自分へのご褒美にぴったりの豪華なハンバーガーがモスバーガーに登場!

「ダブルとびきりベーコン&チーズ」は、大きなパティが2枚と厚切りのベーコンがサンドされた大ボリュームのハンバーガーです。

味の決め手となるのは「黄身マスタードソース」。ハニーマスタードと黄身酢を融合させた特製のソースで、最初に辛さ、次に酸っぱさ、最後に甘さが訪れる、絶妙なバランスのソースです。

▼発表会ではソースだけの試食もありました


渡されたハンバーガーを手にすると・・・重い!

すごい重量感がありますし、何よりこのビジュアル! パティ・パティ・ベーコンの圧倒的肉厚感!


ちょっと失礼してソースを確認。

黄色く見えるのが「黄身マスタードソース」、パティにかかっている白いソースはチーズとバターをミックスした特製の「北海道ゴーダチーズ」、バンズに染み込んでいる茶色いソースは中南米でよく使われる「チミチュリソース」を和風にアレンジしたもの。

一見、バラバラの味に思える3つのソースが混ざり合って、唯一無二の味を作り出しています。


ガブッと豪快にかぶりつくと・・・肉! めっちゃ肉!

特徴的だと思ったのはパティの味。玉ねぎの甘さを感じられる手作りハンバーグっぽいパティなので、想像よりしつこくなくてバクバク食べられます。

そして、ベーコンのスモーキーな香りと塩気がいいアクセントに。

ボリュームがすごいので、1つで大満足! あぁ、お肉食べたーって感じです。


めちゃめちゃボリュームあるので、ダブルではなくパティが1枚の「とびきりベーコン&チーズ」でもいいかも。ダブルだとお腹いっぱいになりすぎてサイドメニューが楽しめなくなってしまいそうだなと、感じました。

だって、やっぱり、この季節はアレも食べたいじゃないですか!

「モスといえば」の、アレ!

▼アレ!


モスチキンって衣はサクサク、フライドチキンなのに脂っぽさが控えめで、めちゃめちゃおいしいですよね。骨つきなのに食べやすくて、パーティにぴったりです。

やっぱりクリスマスが近づくと食べたくなっちゃうモスチキン♪ クリスマスに向けて予約受付中だそうです。ご予約はお早めに!

少し話は逸れましたが、モス本気のご褒美バーガー『ダブルとびきりベーコン&チーズ』は、本日より全国のモスバーガーで発売。パティが1枚の『とびきりベーコン&チーズ』も同時発売です。贅沢な味をぜひご賞味くださいませ♪

モスバーガー ・販売元: MOS FOOD SERVICES INC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 37.5 MB
・バージョン: 4.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!