【モンスト】「連覇の道」が今年で終了! 代わりの新コンテンツを予想してみた!

モンスト(モンスターストライク)で定期的に開催されているイベント「覇者の塔」「連覇の道」、そして「封印の玉楼」。

このうち「連覇の道」が、次回(12月1日(日)12時〜)の登場を最後に出現終了となることが、本日のモンストニュース内で告知されました。

「連覇の道」の出現終了について

連覇の道出現終了



「連覇の道」は、次回の開催をもって出現が終了します。
それ以降は「連覇の道」に代わる“何か”が新しく登場予定です。

最後の「連覇の道」の出現期間

2019年12月1日(日)12:00~12月14日(土)11:59

※「覇者の塔」と「封印の玉楼」も同じ期間に出現します。

期間中のログインで「助っ人ミン 10個」がもらえる

助っ人ミン



「連覇の道」が出現している期間中にログインすると、1人1回だけ「助っ人ミン 10個」がもらえます。
この機会に、まだ「覇者の塔」を制覇したことの無い方はチャレンジして、最後の「連覇の道」への挑戦権を獲得してみましょう。

※「覇者の塔」で「助っ人ミン」を使うと、各ステージに適した専用デッキを使用して、クエストに出撃することが可能になります。(ソロプレイ限定)

お助けデッキ



お助けデッキの詳細はこちら。
「覇者の塔」で使える『お助けデッキ』と立ち回りまとめ

「連覇の道」に代わる“何か”を予想してみた

連覇の道終了



「連覇の道」に代わる新たなコンテンツとして、繁体字版モンストで2018年に実装された「再生之塔」(さいせいのとう)が、日本版にも登場すると予想します。

再生之塔



繁体字版の仕様では、「再生之塔」は全部で10階。各階に強力なボスが登場します。その一部をご紹介。

1階

ボスはロビン・フッド、クリア報酬はコンテニュミン。

1


5階

ボスはノストラダムス、クリア報酬はわくわくミン。

5


9階

ボスはマナ、クリア報酬は英雄の証。

9


10階

ボスはミロク、クリア報酬はオーブ50個。

10


10階をクリアするとオーブが50個! もし同じ仕様で実装されるならばですが、かなり豪華な報酬ですね。(※「連覇の道」は、すべてクリアでオーブ25個)

果たしてこの予想は合っているのでしょうか。新たな情報が判明次第、随時お伝えいたします!

最新の注目記事一覧

【モンスト】次の獣神化はこれ! みんなの予想を教えてください! 【2020年2月版】2020/02/23 12:00
【モンスト】次の獣神化はこれ! みんなの予想を教えてください! 【2020年2月版】
【モンスト】柱になるために炭治郎を狙って追いガチャ50連!2020/02/23 07:00
【モンスト】柱になるために炭治郎を狙って追いガチャ50連!
【モンスト攻略】東京ドロンパ&オラゴンのギミックと適正キャラランキング2020/02/23 00:25
【モンスト攻略】東京ドロンパ&オラゴンのギミックと適正キャラランキング
【モンスト】初心者に嬉しい! FC東京コラボクエストで、限定オラゴンをゲットしよう!2020/02/23 00:00
【モンスト】初心者に嬉しい! FC東京コラボクエストで、限定オラゴンをゲットしよう!
【モンストアニメ】解放の呪文(かいほうのじゅもん)でアイテムをゲット! 【エンドオブザワールド総集編】2020/02/22 21:38
【モンストアニメ】解放の呪文(かいほうのじゅもん)でアイテムをゲット! 【エンドオブザワールド総集編】

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターこのタイミングで、ついでにミロクの獣神化とかもあったりして……? 期待がふくらみます!(文:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!