ファミレス飲みするなら、この「ブルスケッタ」だけは絶対食べて欲しい!!

ファミリーレストラン『デニーズ』にて、チーズフェアが開催中! そのなかの「ゴルゴンゾーラチーズと生ハムのブルスケッタ」がめちゃめちゃおいしいんです!

絶対食べて欲しい「ブルスケッタ」


11月のある日、デニーズさんの「新商品試食会」へお招きいただきました。

今回のフェアは「チーズ」で、フェアに使用されているチーズは10種類。しかも、メニューに合わせて使用するチーズを変えているというこだわりよう。

フェアのメニューはステーキやハンバーグ、バスタなど盛りだくさん。


試食会では、1番チーズを濃厚に感じられる『生ハムと5種チーズの濃厚スパゲッティ』と、『ゴルゴンゾーラチーズと生ハムのブルスケッタ』を食べさせていただきました。

『生ハムと5種チーズの濃厚スパゲッティ』は、ゴーダ、エダム、ロマーノ、パルミジャーノレッジャーノ、モッツァレラの5種と、ソースにはゴルゴンゾーラを加工したものが使用されていて、チーズ好き大満足な「チーズが主役」のパスタ。


実際、食べてみるとめちゃめちゃ濃厚でカルボナーラっぽくもあり、ゴッテリとしていて、チーズ好きとしてはたまらない味でした!


デニーズさん的にはこれが1番の押しということで、これをメインに紹介すべきなのは重々承知なのですが、私(かーこ@kaako_AB)は、これを! これを! ぜひ押したい!!!

▼これ!


こちらも試食させていただいた『ゴルゴンゾーラチーズと生ハムのブルスケッタ』。

まず、使用されているパンが石窯ブール。皮はカリッとしていて中はもっちりとしたデニーズで人気のパンです。それをスライスしてトーストしてあるので、皮の部分がカリカリ!

そこにゴルゴンゾーラを乗せ、はちみつの自然な甘さをプラス。さらに生ハムとプチトマト、オレンジ、バジルがトッピングされています。

正直、ゴルンゾーラが得意ではなかったのですが、はちみつの甘さでクセが緩和されていることもあり全然変な匂いがしませんでした! ブルーチーズ苦手でもこれなら食べられると思います。

生ハムとオレンジ、そしてチーズ。一見するとバラバラに思えますが、これを一緒に食べると絶妙に組み合わさって、甘くてしょっぱくて濃厚でたまらないおいしさなんです! これはもう、すべてのワイン好きの方に食べていただきたい!


唯一の欠点は一口で食べるには大きくて、生ハムが噛みきれないこと。半分で食べようとすると上の具材が落ちてしまいがち・・・。ナイフを使って半分にしてから食べるのがオススメです!

価格は1皿にブルスケッタが2個乗っていて349円+税。そして、デニーズってワインもあるんですよ。なんと、グラス125mlが199円+税という安さ!


軽く1杯飲んで帰りたいなって時は、デニーズで「ブルスケッタ」と「ワイン」で1,000円以下のリーズナブルでおいしい時間を過ごすのもありだと思います!

ハローキティコラボ同時開催中

キティちゃんが「大好き」と認めたアップルパイをはじめとしたリンゴのスイーツが登場中! 詳しくは、こちらの記事で紹介しています。
あのキティさんが「大好き」と認めたアップルパイを食べてきた!


デニーズ ・販売元: SEVEN&i Food Systems Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 14.7 MB
・バージョン: 2.7.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!