【パズドラ】スーパーアンケートゴッドフェスのラインナップから新しい進化、強化の可能性を予想してみた‼


スーパーアンケートゴッドフェスにあのシリーズが…?



11月30日(土)より開始されたスーパーアンケートゴッドフェス。
その名の通り、こちらのガチャにはアンケートで選ばれた今人気のモンスター達が登場しております。
今回はこちらのラインナップを改めて確認した結果見えてくることなどを予想していきたいと思います。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ラインナップの確認

絶賛開催中のスーパーアンケートゴッドフェスですが、今回は「神シリーズ」に注目していきます。
さっそくラインナップを上から確認すると、「徳川家康」「上杉謙信」「覚醒貂蝉」・・・と納得のモンスター達が並んでいます。
そんな中ふと目についたのは「メソポタミア神シリーズ」である「水護の教智神・エア」
再度上部を確認してみると同シリーズのギルガメッシュの姿も確認できます。



「メソポタミア神」と言えば、吸収無効スキル持ちであるギルガメッシュに関してはパーティーに組み込まれているところをよく見ることが出来ます。
「エア」に関してもシリーズ内で1体だけ強化を受けるなどしたため記憶に残っている方も多いと思われるモンスターです。

しかし他の「メソポタミア神」は何だったでしょう・・・?

現状使用率が高いかと言われればそうでは無いと思われます。
しかしラインナップの確認を進めていくと・・・。


そこには続々とメソポタミアの神達が・・・!

正直アンケートでここまでの好成績を残すシリーズとは思っていませんでした(※あくまで個人としての意見です)
アルラトゥシャマシュ・・・。
忘れてはいません、いませんが・・・どうしても普段のパズドラではなかなかお目にはかからないモンスター達です。
疑念を抱きつつ、こうなると残りのラインナップが気になるので確認していきます。


エ、エンキドゥ!!!

メソポタミア神全員集合しているではないですか!
「これは何かあるのでは・・・・」
そう思い考えたところ、一つ思い当たる節がありました。

実装以来メソポタミア神の新しい進化がまだ誰も来ていない!

つまりこれはメソポタミア神の強化、もしくは新しい進化形態実装の予兆ではないでしょうか。
過去にも新しい進化が来る際にゴッドフェスにラインナップとして追加される、というケースは多々あったかと思います。
これは・・・来る、というより来て欲しい!

ここで気になってきましたメソポタミア神の現在の性能を確認してみます。

強化や進化が来るとすれば現状から読み取れることはあるかもしれません。
少し考えてみましょう!

まずはこの2体



※潜在覚醒はお気になさらず

こちらは現状でも出番のある2体です。
ギルガメッシュは「吸収無効」に加え「右端縦1列を火ドロップに変化」という強力なスキルを所持しており、周回などでとても役立ちます。
強化するならば覚醒をスキルに合わせL字に尖らせる可能性はあるかと思います!

エアに関しても既に何度か強化を受けており、多色ではリーダーとしてもサブとしても使いやすい性能をしています。
覚醒スキルに多少の難がありますのでスキルブーストの追加などがあれば嬉しいですね!

続いてこちらの3体


この3体に関しては伸びしろがとてもあります!
現状では余り使われませんが・・・

エンキドゥは自動回復リーダーでスキルも地味に強い!
シャマシュはグラビティ+バインド&覚醒無効回復と珍しいスキル!
アルラトゥは76の十字リーダーで爆発的な火力!

どれも面白い性能ですね!
強化する際には個性を伸ばすような形を特に望むモンスター達となっています。

さて、ここまでメソポタミア神を見てきた中でもう一つ気になったことがあります。
それぞれの画像を確認してみると・・・

全員目立つ武器のようなものを持っている?

該当箇所を拡大してみてみましょう。

ギルガメッシュ



大きな二股の剣のような武器。

エア



人形・・・?何か重要なものに見えます。

エンキドゥ



大剣でしょうか。
綺麗な配色の剣です。

シャマシュ



文字の刻まれた槍でしょうか・・・?

アルラトゥ



髑髏のような武器?が見られます。

これはアシスト武器化あるのでは・・・!

俄然メソポタミア神の今後が楽しみになる予想でした。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
武器になると長く使えて良いよね。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!