【モンスト】レベルの書が大量にある人はじゃんじゃん使おう!!

レベルの上限を120まで増やし、キャラを強化することができる「レベルの書」。

現在では“週間ミッション”にて毎週1個もらえることができます。
登場した頃は希少なアイテムでしたが、かなりの数もらうことができるので、どんどん使っていきましょう。

今回は攻略班のブラボー成田が、20体のキャラにつけたのでご紹介します。レベルの書をつける参考にしてみてください。


つける基準は?

1:高難易度適正

2:汎用性が高く使用頻度の高いキャラ

以上の2つを基準に「レベルの書」を使用。少し詳しく説明していきます。

高難易度適正キャラ

「レベルの書」を使用することで、ほとんどのキャラが約1,000攻撃力アップ。高難易度のクエストは“ワンパンライン”に乗っているかどうかで、“クエスト難易度”が変わります。

もちろんHP、スピード、友情コンボの威力なども上がるので、高難易度適正キャラにはガンガン使っていきましょう。

汎用性が高く使用頻度の高いキャラ

キャラが強くなれば、1回の周回時間が早くなります。
使用頻度が高いキャラが強くなれば、短縮できた分の時間を別のことに回せますよね。

ではここから各端末で「レベルの書」を使ったキャラを紹介。

メイン

メイン


「メルエム」
「緑谷出久」
「モラル」
「桂小五郎」
「コンプレックス」

サブ1


「キルア」
「コンプレックス」
「モラル」
「メルエム」
「メタトロンα」

サブ2

サブ2


「ノンノα」
「コンプレックス」
「緑谷出久」
「メルエム」
「モラル」

サブ3

サブ3


「メタトロンα」
「コンプレックス」
「メルエム」
「モラル」
「キルア」

今回のポイント

全ての端末で3体の同じキャラに付けているので、その3体についての解説をしていきます。

1体目:メルエム

メルエム


「超アンチ重力バリア(ラック)」「アンチウィンド」ゲージで、「飛行」「カウンターキラー」という素晴らしいアビリティセット。

現環境の反射重力の運枠ではトップクラスです。

今後運枠として使用回数が多くなりそうなので、使用しました。

2体目:コンプレックス

コンプレックス


こちらはかなり趣味で付けたのが強いかもしれません。
でも、このキャラ本当に強い!
こんなに出るの? ってくらい「ウォールボム」のダメージが出るし、範囲の広い爆発が、味方の友情を誘発してくれるのが便利。

次の降臨で運極になりそうなので、つけることにしました。

3体目:モラル

モラル


最近は「ダメウォ」「ブロック」どちらかがギミックとして登場した場合、とりあえず「モラル」を使います。

強力な友情コンボの組み合わせ、1段階目からでもボスに対して100万以上SS。
とにかく強いし便利!

その他


各端末で「緑谷出久」「メタトロンα」のどちらかに付けてる理由は、禁忌20で使用するためです。
刹那運極作りたい……。

残りのキャラは使用頻度が高いから使用。

まとめ

かなりたくさんもらえるようになってきているので、よく使うなぁと思うキャラには使っていきましょう。

ブラボーは5個くらい残しておいて、あとは全て使おうかなぁと考えております。

みなさんの参考になれば幸いです。

注目記事一覧

【モンスト】ヒーローズへの挑戦 攻略まとめ2020/01/25 14:06
【モンスト】ヒーローズへの挑戦 攻略まとめ
【モンスト攻略】ソロモンのギミックと適正キャラランキング【超究極】2020/01/25 13:48
【モンスト攻略】ソロモンのギミックと適正キャラランキング【超究極】
【モンスト攻略】ルシファーのギミックと適正キャラランキング【超究極】2020/01/25 13:10
【モンスト攻略】ルシファーのギミックと適正キャラランキング【超究極】
【モンスト攻略】パンドラのギミックと適正キャラランキング【超究極】2020/01/25 12:56
【モンスト攻略】パンドラのギミックと適正キャラランキング【超究極】
【モンスト攻略】アーサーのギミックと適正キャラランキング【超究極】2020/01/25 12:47
【モンスト攻略】アーサーのギミックと適正キャラランキング【超究極】

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターモラルは友情の威力あがるのがめちゃ嬉しい!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!