17日間の天気がわかるとか神すぎ!! 『Yahoo!天気』アプリの機能が大幅パワーアップ!

ヤフーが提供する天気情報アプリ『Yahoo!天気』がアップデート。天気予報の期間が従来の8日間から17日間に延長されるなど、さらに便利になりました!

天気に悩みたくないなら『Yahoo!天気』アプリに決まり!

これまで『Yahoo!天気』アプリでは、当日を含めた直近8日分の天気予報が、気温や降水確率などの情報とともに表示されていました。

今回のアップデートにより、天気予報期間が17日間に大幅延長されたことで、年末年始やゴールデンウィークなど、大型連休の予定を立てる際などにも活用できます。


週間予報の下部に配置されている「15」を選択した状態で矢印マークをタップすると、翌々日以降15日間(※1)の天気予報が表示。

なお、先の予報は直近に比べて変わりやすく、予測が難しい傾向にあるため、10日目以降を目安として予報の信頼度(※2)も併記されています。


(※1)当日および翌日の天気は、天気予報画面上段に表示
(※2)A「予報が変わる可能性は低い」、B「予報が変わる可能性はやや低い」、C「予報が変わる可能性は高い」という3種類の補足情報を確認可能

日数の大幅延長以外にも、これまでは常時48時間分の表示だった1時間ごとの天気予報が、最大で72時間(翌々日23時まで)の表示に延長されていたり、「日の出」と「日の入」の時刻がアイコンを用いて表示されるようになったりと、さまざまな機能が強化されています。

『Yahoo!天気』アプリさえ入れておけば、今後天気に困らされることはない! ……かもしれませんよ。


Yahoo!天気 ・販売元: Yahoo Japan Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 161.8 MB
・バージョン: 7.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!