13インチ『MacBook Pro(2019)』に突然シャットダウンする不具合。対処法をAppleが公開

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

13インチ『MacBook Pro(2019)』に、突然シャットダウンする不具合があるようです。

目次

13インチ『MacBook Pro(2019)』がランダムにシャットダウンする問題


Appleは、13インチ『MacBook Pro(2019)』に突然シャットダウンする不具合があるとのサポート文書を12月3日に公開しました。

サポート文書によると、まだバッテリーが残ってる状態にもかかわらず13インチ『MacBook Pro(2019)』がランダムにシャットダウンする場合、次の対処法が有効とのことです。

  1. MacBook Proのバッテリーの充電が90%未満の場合は、ステップ2に進みます。バッテリーの充電が90%を超える場合は、パーセンテージが90%を下回るまでコンピューターを使用し、ステップ2に進みます。
  2. Macを電源アダプターに接続します。
  3. 開いているすべてのアプリケーションを終了します。
  4. コンピューターの蓋を閉じると、Macがスリープモードになります。
  5. Macを少なくとも8時間充電してください。
  6. 8時間後、macOSの最新バージョンに更新します。

対処法としては簡単ですが、「少なくとも8時間の充電」と「充電後にmacOSの最新バージョンへの更新」が必要なため、9時間以上の作業時間が必要になります。

寝る前に充電をはじめて、起きて出勤する前に作業という感じでしょうか?

仕事でヘビーに使っているとなかなか対処法を試す時間を作れなさそうですが、お困りの方はAppleが提案した対処法を試してみてください。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「Apple」より

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次