【パズドラ】ルシャナ杯組み方解説! L字の置き方をマスターしよう!


ルシャナ杯組み方解説!

12/9からランキングダンジョン「ルシャナ杯」が開催中。
今回は固定チームでの挑戦のため、純粋なパズル勝負。しかしながら「L字消し攻撃」を多く組む必要があり、苦戦している方も少なくないのではないでしょうか?

この記事では「ダチョー 」さんが公開されているランダン攻略動画をご紹介。L字の組み方をマスターし、高得点を目指しましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回の消し方ボーナスはL字が高め。2wayに比べ900点も高いため、基本的にはL字中心のパズルになります。


消し方ボーナスは高いもののコンボ数は気にする必要はなし。その分パズルを早く終わらせることを意識しましょう。


それでは、実際にパズルを組む上でのコツを解説。

まずは配置ですね。左側にL字の関係ない回復・お邪魔・毒を縦に積んでからパズルを始めることで、楽にコンボを増やすことができます。
あとは残りの4隅と真ん中でL字を組めばOK。


3箇所にL字を組むと最後の角に組みにくい! という方は中心で2個L字を組む方法もアリ。



L字を組む上で重要なのは、3+2を心がけること。
まずはドロップを3個つなげて……


他のところから2個持ってくる。


面倒な形に見えますが、これだけで簡単に組むことが可能です。


そして外周の4つ目の角。
これは横から持ってくることと……


縦から持ってくること。


この2つの動きだけで、比較的楽に組むことができます。


そしてアグニのスキル。
3ターンで使える毒→お邪魔変換です。道中で2回使うことが可能になっています。


スキルを使うことで、2コンボ分しかない毒・お邪魔ドロップを、お邪魔の3コンボ分にすることができます。


また、パズルを組んでいくとお邪魔が勝手にまとまってくれるため、意識せずともコンボが増えるのも嬉しいポイント。


そして最後にレイワを使った後の立ち回り。
ここは基本2体攻撃メインが組みやすいです。空いた角でL字を組むと良いでしょう。


今回のランダンのコツはこのような感じ。これらを意識して高得点を目指しましょう!

実際のパズルの様子はこちら!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
この動画のおかげでパズルの下手な自分も高得点が取れました!(某Bなんちゃら君より)

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!