【League of Legends】5つの武器を操る新チャンピオン『アフェリオス』が実装!!

League of Legends(略称:LoL)』に、新チャンピオン「アフェリオス」が実装されました。

5つ武器を操る新チャンピオンが登場!


PCオンラインゲーム『LoL』に、147体目となる新しいチャンピオン「信ずる者の武器 アフェリオス」が実装されました。

今までのチャンピオンとはスキルやレベルアップの仕様が大きく変わっており、新しい戦い方ができるチャンピオンとなっているので、ぜひこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

キャラクター紹介
月明かりの陰から武器を構えて立ち現れるアフェリオスは、不気味なまでに音も無くルナリの敵の息の根を止める

その存在を示すのは、正確な狙いから放たれる銃声のみ。

自らを突き動かす毒の力。アフェリオスは言葉を奪われながらも、その力によって遠く離れた寺院に住む妹のアルーンに導かれている。

そして彼女はその聖域からムーンストーンの武器を兄の手に授けている。夜空に月が輝く限り、アフェリオスが孤独になることは決してない。

新チャンピオン「信ずる者の武器 アフェリオス」について

武器の仕組み
「アフェリオス」は5種類の武器を順番に切り替えて戦います。いつでも好きな武器を選んで切り替えられる訳ではなく、。武器にはそれぞれ50発の弾薬(ムーンライト)がチャージされており、それを使い切ると次の順番にある武器に切り替わります。弾薬が空になった武器は再チャージのため順番が最後になります。

レベルアップについて
アフェリオスはQとRを自動的に習得するため、18レベル分のポイントはスキルではなく3つのステータス「攻撃力」「攻撃速度」「増加物理防御貫通」のいずれかに割り振られます。

『アフェリオス』のスキル
アフェリオスにはQ、W、Rの3つのボタンしかありません。

Wはメインハンドとオフハンドの持ち替えに使うため、実際には2つのスキルしかないようなものです。

アフェリオスのQスキルは、5種類の武器のうちメインハンドとして装備している武器固有のものになります。そして、各Qスキルにはそのとき装備しているオフハンド武器に応じて、追加の攻撃と効果が適用されます。

5種類のQスキルすべてがマナと弾丸を消費し、またそれぞれ独自のクールダウンを持っています。Qスキルはレベル2になると自動的に習得し、試合が進むにつれて少しずつ強化されていきます。

Rスキルはレベル6になると自動的に習得し、その後はレベル11と16になった際に自動的にレベルアップします。

カスタム HUD
1.固有スキル。それぞれの武器とレベルアップの説明。
2.アフェリオスのメインハンド武器と残りの弾薬数。
3.Qスキル。
4.アフェリオスのオフハンド武器と残りの弾薬数。
5.現在の武器が弾切れになった際、次に切り替わる武器。
6.Rスキル。


「混沌の闇アフェリオス」スキンが発売

新チャンピオン『アフェリオス』は、975RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)、または7,800ブルーエッセンス(ゲームをプレイすることでもらえるゲーム内ポイント)で購入することができます。

また、「アフェリオス」のゲームプレイ中の見た目や各種動作を変えることができるスキン「混沌の闇アフェリオス」(1,350RP)も同時に登場しています。


新チャンピオン「アフェリオス」関連コンテンツ

トレーラー
スポットライト
ユニバース
テーマ
開発エピソード

『LoL』公式サイト

©2018 Riot Games, Inc. All rights reserved.

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!