あの名シーンを再現? タイトルコール作りは『タイプライター三世』にお任せ!

今回ご紹介するアプリは、『タイプライター三世』。同アプリを使えば簡単にあのアニメ風のタイトルコールが作れるそうですが、果たして…。

『タイプライター三世』でタイトルコールが完成!?


大人気の怪盗アニメといえば、あの“カチカチカチカチカチ… チャララ~ン”のタイトルコールで始まるのがお決まり。アレがまたカッコいいんですよね。

私の拙い表現力ではピンと来なかった人でも、1度目にすれば「あぁ~、アレね」となる人がほとんどのはず。そんな知名度の高いタイトルコールが、『タイプライター三世』であっという間に作れるわけです。

タイプライター三世、颯爽と登場!?

早速アプリを起動させてみると、中身は結構シンプルな作りのよう。文字を書き込むスペースと、6つのボタンくらいしかありません。


操作方法も至って簡単で、アプリ上に文字を打ち込むだけ。たとえば「タイプライター三世、颯爽と参上!」と入力し、左側にある再生ボタンを押すと… はい。もうできあがりです。

カチカチカチ… というタイプライターの音と共に1文字1文字登場し、最後にはあのお馴染みのBGMに乗せて「タイプライター三世、颯爽と参上!」の文字が表示されました。しかもタイトルコールの再現率が高い…。これはファンにはたまらないでしょう!



再生ボタンの横にある「ダウンロード」のマークを押せば、あっという間にスマホのライブラリに保存されます。また「鉛筆」マークを押すと、作成したタイトルコールがアプリ上のブックマークへ。動画のタイトルコールに用いれば、カッコいい雰囲気が演出できるかも。


気になる方は、ぜひ『タイプライター三世』をダウンロードしてみては?

タイプライター三世 ・販売元: Kenji Shikuma
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 18.5 MB
・バージョン: 2.2.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 Yusan

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!