【パズドラ】クリスマスチャレンジ 挑戦してみた! 可愛いモンスター達大集合!


クリスマスチャレンジ 挑戦してみた!



12/13から「クリスマススペシャル」イベントの一部として開催された「クリスマスチャレンジ」。

この記事では「クリスマスチャレンジ」に挑戦した様子をお届けします!
どの階層にどんなキャラクターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

クリアは一度きりとなっているクリスマスイベント限定スペシャルダンジョン「クリスマスチャレンジ!」。
クリアできれば、クリスマスイベントの交換アイテム「聖夜のパズドラリース【虹】x2」が手に入ります。


クリスマスイベントで配信中のスペシャルダンジョン「クリスマスダンジョン」でも入手可能なアイテムですが、かなりお得に入手できますので絶対に回収しておきたいですね。



というわけで早速挑戦。パーティーは最高クラスの安定感を誇るティファ覇王丸。
耐性などは万全での挑戦となります。


1〜4フロア

1Fはポルックス&カストルが登場。続く2Fではフレイヤ。
どうやら出現モンスターは全てクリスマスガチャから排出されるモンスターのようです。



3Fは初芽局。操作時間短縮と暗闇を使用するため、一応操作時間延長は欲しいですね!
4Fではヴィーナスが5コンボ吸収を発動しますが、特に問題ありません。


5〜8フロア

5Fはハク。かわいい。先制で99%ダメージを受けますが容易に許します。
6Fはサクヤの登場。回復・神タイプ半減に加えて50%軽減を使用するので火力が必要なのかな、と思うも一撃で突破。



7Fでは劉備が火の目覚めを発動。
8Fはグリーダ。出ました光吸収・・・!筆者のパーティーは光パーティーですので耐久を余儀なくされます。
しかし、特に強い攻撃もなく吸収が終了後に突破。


9・10フロア

9Fはグレモリー。本当にかわいいモンスターばかりのダンジョンです。つい撃破する前に眺めてしまいますね!
グレモリーは先制で右端の縦1列を操作不可にしますので、耐性を入れてきましょう。



この流れならボスはサレーネだろうな、と思っていたところ・・・

まさかのヨグ=ソトース!

かわいい・・・かな?
しかし行動は少しやっかい。999ターンの間2000万以上のダメージを無効、及びドラゴン・悪魔タイプからの攻撃を50%軽減と急激に強くなります。
根性も持っているので注意して突破しましょう!


報酬は…?

コインと経験値はこんな感じ。難易度は低いダンジョンでしたが、どちらも意外に高めですね。
「聖夜のパズドラリース【虹】x2」に関してはドロップでは無くメールで届きますので、忘れず受け取ってくださいね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
よく見るとクリスマスのキャラって本当に全員可愛いな

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!