【パズドラ】話題沸騰中の多色パーティーの実力は? 「壊滅降臨ラッシュ」に挑戦してみた!


「壊滅降臨ラッシュ」に挑戦!



12/12から実装された「壊滅降臨ラッシュ」。
1体1体でも現在の降臨では最高難易度の「壊滅級」だったモンスター達がラッシュとして集合。
潜入前から難易度が高いことは想像できます!

今回は実際に「壊滅降臨ラッシュ」に挑戦し、ダンジョンの構成を紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

壊滅降臨ラッシュとは

新たな降臨シリーズとして実装されたダンジョンであり、
現状最高難易度であった「壊滅級」の降臨モンスターを集合させたダンジョンです。

出現する敵はどれもかなりの強敵となっています!

ダンジョン構成は?

現在ある壊滅級の降臨の数の影響か、フロア数は5となっています。



それでは挑戦していきます。

使用パーティー

筆者が現在注目中の多色パーティー「色×ファイズ」を使用していきたいと思います。
色が追い打ちを、ファイズが覚醒無効解除をリーダースキルでカバーすることによって立ち回りの幅が大きく広がっています!
割合ダメージからの復帰は問題として上がるかと思いますが、クロユリを2体入れることでカバー。
更に多色の救世主「無効貫通スキル」「スキルチャージ覚醒×2」を所持している「ハオ」を編成することでダメージ無効を使う敵を撃破しやすくしています!

助っ人のファイズには「ファイズギア」をアシストしており、耐性はお邪魔耐性以外全て対策済みです。


1バトル目

といわけで早速挑戦。

1階から強敵「チィリン」の登場です。



ひたすら耐久をしながら攻撃を行いHPを減らしていきます。
クロユリ発動後は自動回復で「69000」回復しますので耐久は容易です。

ある程度HPを減らしスキルも溜まったので、いざ全力攻撃です。
火力は十分出ているのでこれなら戦えそうですね!




2バトル目

続いて2階は「センリ」!
はい、分かっていますがこのダンジョンに出てくる敵は全て強敵です。

センリは先制でリーダーチェンジをしてきます。
やっかいですが、ここは自動回復に頼り耐久をさせてもらいましょう。



リーダーも戻り、耐久の末HPをここまで減らせたので溜まったスキルを使用し攻撃。
「色」の5色生成+闇エンハンススキルが非常に使いやすく、役立ちます!




3バトル目

3階は「シェヘラザード」
こちらは正直このダンジョンの中では休憩ポイントです。
ターン毎に決まった行動しかしませんので、しっかりと行動を把握し立ち回ります!



発狂などもターン経過のみでしか来ませんので、安心してHPを減らしていき・・・。
敵の行動が優しいターンの隙をつき全力攻撃!(敵は既に虫の息ですが)

この階層は難なく突破です。


4バトル目

4階はブラフマー。
こちらは打って変わって厄介な敵です。
無効貫通+ルーレット、もしくは7コンボ吸収+落ちコン無しを交互に行ってきます!



前の階層から毒の目覚めを持ち越してしまったので苦戦しつつも、クロユリに助けられ耐久をしていきます。
そして半分ほどHPを減らしたところで、7コンボ吸収が残り1ターンのタイミングを見計らい攻撃!

ここまでで一番の苦戦をしましたが無事突破。




5バトル目

そしていよいよボス「エリス」の登場です。
先制により色がミネルヴァに変えられてしまいます。

しまった!コンセプトが!

そんな思いもありましたが、退場させられた色のためにも勝ちましょう。



思い悩んでいたところ、画面をよく確認すると・・・
前の階層からエンハンスを引き継いでいる!しかもハオが溜まっている!

これはやるしかありません。
覚悟を決め全力で攻撃をします!

しかし・・・



HPが残ってしまいました・・・。
まだこの段階では発狂される状態では無く、耐久可能なのでこのパーティーの耐久力を信じスキルを溜めます。

その後かなり長いターン耐久を行いました。
・・・が、ついコンボを組みすぎHPを削った結果



これは発狂前の行動ですね。
もうやるしかないのでスキルを使い攻撃するも敗退!
惜しくも勝ちを逃しました・・・。



その後、折角なので「色」と「ファイズ」に勝利を味わわせてあげるためにコンテニューし撃破。



最後まで油断せずパズルを考えていれば勝てる試合だったかと思います!
このレベルの難易度をかなり安定感を持ち戦えましたので、現在強化されつつある多色パーティーのポテンシャルの高さを感じました。

おまけ

初回クリアは報酬として「イベントメダル【虹】」が貰えるとはいえ、壊滅降臨ラッシュの報酬少し寂しくない・・・?


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
もう少し強化されると多色の時代が来るかも・・・?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!