【パズドラ】「極練の闘技場」周回パに革命! ツイッターで話題の「オメガ」編成をご紹介!


話題の「オメガ編成」をご紹介!



モンスターをレベルアップさせる際に周回するダンジョンとして定番となっている「極練の闘技場」。
これまでも数々の周回パが考案されてきましたが、今「オメガ」を使用したパーティーがツイッターなどで非常に話題となっています。
今回はそのオメガパーティーを実際に使用し、ご紹介させていただきます!

考案者「ちゃ」氏のツイートはこちら

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

使用する編成

筆者はちゃ氏の考案した編成に含まれていたモンスターを運よく所持していたため、完全再現!
「落ちコン無しバッジ」が推奨されていますが未所持な為、ダンジョン内で影響しない「コスト増加バッジ」を使用。
バッジが変化したことによる使用感の変化も確かめていきたいと思います!


超覚醒・潜在覚醒

・超覚醒:指定無し
・潜在覚醒:悪魔キラー×3
・アシスト:ヘラLUNA武器
・超覚醒:ダンジョンボーナス(推奨)
・潜在覚醒:悪魔キラー×2
・アシスト:相良左之助
・超覚醒:ダンジョンボーナス(推奨)
・潜在覚醒:指定無し
・アシスト:チュアン武器
・超覚醒:50%以下強化
・潜在覚醒:回復キラー×3
・アシスト:ラオウ武器
・自由枠
・超覚醒:指定無し
・潜在覚醒:悪魔キラー・能力覚醒用キラー×2
・アシスト:ヘラLUNA武器

では早速ダンジョンへ潜入!

1~4F

1F:オメガのスキルを使用、更にウリエルにアシストした「相良左之助」で敵の防御を0に!オメガの生成したドロップから火のみ画像のようにずらし、闇の火力で突破します。
2F:ウリエルを使用し、火の1列1コンボで突破。
※1Fで残した火ドロップは4Fで使用するので、そこまで消えないようにしましょう!



3F:オメガを使用し、火の1列・闇の1列消し
4F:1Fで残した火ドロップを使用し、火1列で突破!


5・6F

5F:ウリエルを使用し、火の1列1コンボで突破。
6F:同様にウリエルを使用し、火の1列1コンボで突破します。


7・8F

7F:テオールにアシストした「ラオウ武器」を使用。上下に火の列が合わせて2列生成されるので、下の列を画像のようにずらし火ドロップ3個を残します。



8F:7Fで残した火ドロップを使用し、火1コンボで突破可能!
  この流れはとても楽で正直感動しました。


9・10F

9F:ウリエルを使用し、火の1列1コンボで突破。
10F:オメガを使用し、火の1列・闇の1列消し


11F

あっという間にボスへ到達!
11F:オメガを使用後、ウリエルのスキルも発動させ火の2列消しで突破!


・・・気づいたらクリアしていました。

立ち回りまとめと代用


使用した感想

これは・・・楽すぎです。感動します!
落ちコン無しバッジが無くても、それ以上にパズルの手間が過去に例が無いほど少なく快適さは段違いです。(落ちコン無しバッジがあれば更に快適だと思うと恐ろしいです)
編成難易度は高いですが、「ちゃ」氏のツイッターにて代用なども更に詳しく記載されています!最適編成のみを見て諦めず確認することをオススメします。
編成が出来そうな方は積極的に作りましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
そのうち本当にずらすだけになりそう

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!