新しい物や体験のクラウドファンディングサービス『Makuake』のAndroid版がリリース

iOS版に続き、アタラシイものや体験の応援購入サービス『Makuake(マクアケ)』のAndroid版がリリースされました。

気になるものや体験などを購入して実行者を応援!


『Makuake』は、世の中をもっと良くするチャレンジが毎日続々と登場する、アタラシイものや体験の応援購入サービス。

未来を感じるガジェットや、日本各地の優れた技術を活用した伝統産業の新製品、こだわりのフードや未発売のお酒、アニメや映画などのコンテンツやイベント、オープン前の飲食店など、様々なジャンルの新しいもの・ことが、『Makuake』でサポーター(※1)からの応援購入を受け、世の中に生まれ、広がっています。

サポーターは、『Makuake』のプロジェクトページを通して自身が応援したいと思う新製品や新サービス、体験などのリターン(※2)を実行者(※3)から購入。実行者とコミュニケーションをとってリターンの到着を待つほか、応援の気持ちを「応援コメント」としてページ上で公開することも可能です。

実行者はページ内の「活動レポート」を通してプロジェクトの経過やリターンの進捗を報告したり、サポーターからの質問に答えたりなどしながら、プロジェクトを完成させることが目的となります。

(※1)『Makuake』に掲載されているプロジェクトのリターンを応援購入したユーザー。
(※2)応援購入したサポーターへ、実行者が提供する製品や体験などのお返し。投資のように金銭的なお返しは設定できません。
(※3)『Makuake』にプロジェクトを掲載して新製品・新サービスのサポーターを募り、プロジェクトの実現に向けて挑戦する事業者。


『Makuake』のAndroid版では、「ガジェット」や「アウトドア」「グルメ」など、自身が興味関心のあるカテゴリの通知を受け取れる「Myタグ機能」を活用し、そのカテゴリで新たなプロジェクトが開始した場合はプッシュ通知を受け取ることで、すぐにプロジェクトページへアクセスしてチェックすることができます。

先行して提供されているiOS版ではサポーターの約半数が「Myタグ機能」を活用して新着情報を入手し、 応援購入を行っているとのこと。

また、応援購入したプロジェクトの活動レポートが更新された際や、実行者からメッセージが送られた際にもプッシュ通知が届くため、サポーターと実行者双方のコミュニケーションをスムーズに進めることができます。

なおPCをお持ちの方は、『Makuake』Web版からのサービス利用も可能です。

Makuake(マクアケ) ・販売元: Makuake, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 49.9 MB
・バージョン: 1.7.20
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Makuake, Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!