【パズドラ】今ブラダマンテが熱い! 壊滅極限コロシアムのルーレットを全て無効化!


壊滅極限コロシアムでブラダマンテが熱い



現状最難関ダンジョンとして実装されている「壊滅極限コロシアム」。
ダンジョン内ではやっかいなルーレットを使用してくる敵が多く出現します。

今回の記事ではそんなルーレット対策として注目されている「ブラダマンテ」をご紹介!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ブラダマンテの性能

まずこの記事でもメインの内容となる最大の特徴はスキルにあります。
「水・お邪魔・爆弾ドロップを光ドロップに変換」「全ドロップをロック」というとても使いやすいスキル内容です。この全ドロップをロックの部分がルーレットの対策に使えますね。

そして何と言ってもこのスキル、5ターンで使用できます!!

え?いいの?!と思えてしまうレベルのスキルなのです。
オマケに覚醒スキルは「10コンボ強化」「無効貫通」「操作時間延長×2」、超覚醒に「7コンボ強化」と火力枠としても使えるのがポイント!
光パーティーなら是非使用したいブラダマンテ。実際にコロシアムに潜入しご紹介していきます。


使用するパーティーはこちら

光パーティーでは最安定の覇王丸ティファ。
その中にルーレットを対策できてしまうブラダマンテが入れば強いこと間違いなしですね。


いざ、壊滅極限コロシアムへ

では早速潜入してみましょう。
コロシアムでは1Fから先制でルーレットを使用されます。そのままリットを突破してしまうと次の階層で厄介なことに・・・。
しかしこのパーティーにはブラダマンテがいます! いきなり出番が来ました。スキルを使用しロックしたところルーレットなど無かったかのような快適さです。

これは凄い・・・



7Fではアリアンロッドが出現。こちらは問題なく突破したのですが、続いて出現したミルが問題です。
無効貫通を組む必要がありますが4個のルーレットが邪魔・・・。そこで再度ブラダマンテの出番!
サクサクと進みましたが5ターンでスキルが溜まるので、この階層でもしっかりと発動可能です。

ドロップをロックしパズルをすると、もちろんルーレットは意味をなしておらず快適です(無効貫通ミスしてるのは筆者のパズル力の問題)



11Fでは初芽局が登場! 先制で真ん中2列をルーレット状態にしてきます。
このルーレットもブラダマンテにかかれば、ガキンッとロックしただの快適な盤面です!



更にコロシアムで忘れてはいけない強敵「コシュマル」の登場!
この圧倒的制圧力のルーレット・・・通常はこの状態ではまともにパズルなんてできません。

しかし! ここでもブラダマンテが活躍。スキルが高速で溜まるため、本当に全てのルーレットを使用する敵に対して効果を発揮しています!

「あれ、壊滅極限コロシアムって実は簡単・・・?」そう思えるほどに快適さを感じます。


まとめ

壊滅極限コロシアムのサブとしてブラダマンテはとても優秀なことがお分かりいただけたかと思います。
サポート・火力ともに優れており、実は潜在覚醒にマシンキラーを付与することも可能な為ボス戦でも大活躍。

そんなブラダマンテを是非使用してみてはいかがでしょうか。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
あと可愛い(重要

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!