【パズドラ】角満連載#3 12月のクエストを……イナパで越えてやります!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆前回まで

「うわああああああ!!!! オメーなんだったら持ってんだよぉぉおおお!!!! 使えねえええええ!!!(怒)」

AppBank御指定の縛りプレイをこなすにあたり(ルール等は第1回を参照してくれ!w)、宙天丸(イナ)をリーダーにすることを決めた大塚角満。

しかし、サブの中核になると言われるエイルも、ヴェロアも、範馬勇次郎も、そしてネルギガンテも所有していないことが判明して、同僚のたっちーにブチ切れられたところまで前回の日記で書いた。

今回はその続きである……。

◆誰もがパズドラ料理人!


とはいえ。

確かにサブにいいとされるモンスターは1匹たりとも持っていない俺であったが、こちとらこれでもパズドラの公認プレイヤーである。

7年半もプレイしている超ベテランである!

レジェンドであるッ!!

ローガンであるッッ!!!


と、それっぽいカタカナを並べればかっこいいと思って羅列したが、最後のローガンはアメコミ映画のソレじゃなく“老眼”のことな。はは……。

よく思うのだが、パズドラという底なし沼のように奥が深いゲームでは、ある程度長くプレイしているだけで誰もがいっぱしの料理人のようになれる。要するに、素材が乏しくても有り合わせのものをアレコレといじくって、なんとか料理として成立するものを作れるようになってしまうのだ。

コレ、本当にガチの話

たまに顔を出す女性バーテンダーとお酒を飲める店(ガールズバーとか呼ばれていたような気がする)で、「えー、私、ゲームなんてほとんどやったことないですぅ♪」なんてグネグネしながらしゃべる子と話したときのこと。その子は唯一、

「パズドラだけ、ちょっと遊んでいます」

というのでデータを見せてもらったのだが……ちょっと驚いてしまった。

ランクがまもなく800にならんとする画面を開き、その子は嬉々として言うのである。

「最近のトレンドは貂蝉ですかね暗闇耐性+を覚醒で持っているので他のキャラのアシストの幅が広がるしこれなら属性関係なくサブに組み込んでもいいくらい!しかも!スキルが2ターンで使えるのであらゆる意味で使いやすいし高難度ダンジョンに挑むときも忘れちゃいけない強キャラですよ私は転生貂蝉を加えてついに裏異形をクリアーしました大塚さんは裏異形いけました?え?wまだなの?wプッwwwあwごめんなさいwでもがんばれば行けますよ!私よりランク高いしwwぷぷwww」

と、句読点をまったく使わずに延々とオノレ語りをされたわ。

どこが「ちょっと遊んでる♪」やねん!! ガチじゃねえか!!!

◆角満的イナパの説明

いい加減、話を進めないと担当さんに怒られそうなのでスピードアップします。

前述の通り俺などは、7年半も遊び続けている古参中の古参プレイヤーだ。木属性以外はまったく眼中になかったとはいえ、各属性で「これは!」と言われるモンスターは残してあるはずなのよ。

そこで、前回の日記の最後に貼り付けたのだが、俺はイナをリーダーにしたパーティーメンバーとして↓このような連中を抜擢した。


サブメンバーの役割は、織田信長は火属性担当と闇ドロップ生成要員。何気にバインド回復もしてくれるので利便性が高い。

ハロウィンアルラウネはエイルの代わりみたいなもので、バインドと覚醒無効回復を担う。覚醒スキルでスキブ+やバインド回復も持っているので、ここぞというときに活躍してくれるはず!

そして極醒カーリーは、火力、消せないドロップ回復、ロック解除、5色+回復陣、そしてお色気も担当。これならば、イナの助っ人として重宝されているフェノンを組み合わせても(3色以上同時攻撃で1コンボ加算)、きっちりと立ち回ることができるはずだ!!

◆いきなり行きます! チャレンジLv10!

そして俺はようやく重い腰を上げて、ミッションである12月のクエストをイナパでクリアーしていった。




初級はイナ1匹でも行けるくらい簡単なので、もちろん無問題。さらにチャレンジも、固定パーティーなどの特定条件があるもの以外は余裕で突破してくれたわ。

俺の脳裏に、当然ながらつぎのような思考がよぎる。

(……木属性以外も使えるって、なんて楽なんだろう)

12月の縛りプレイが終わっても、継続してイナパを使い続けたくなっちまうじゃねえか(苦笑)。

この勢いに乗って、

「もう、チャレンジLv10もクリアーしちまうか!! このパーティーだったら、何の問題もないだろ!!」

ってんで、いきなり最終ダンジョン(?)の門を叩く。12月の日記、まだ1週残してるけど……今回でエンディングだぁぁぁあああ!!!w


そして実際、道中はめちゃくちゃ順調。


みんな忘れているけど、じつは俺が考案した神秘龍シリーズのボス、“フォークロア”も一瞬で撃破。極醒カーリーの火力が頼もしいこと!!

そして迎えたボス戦。


これは……クトゥグアか。なんか1匹、さりげなくバインド喰らって足を引っ張っているけど(# ゚Д゚)

まあでも、1匹欠けているくらいだったら問題ないだろ!! これで決着だ!!!




と、ところが……((((;゚Д゚))))



あ……う……((((;゚Д゚))))

しまった……。ちょっとナメすぎた……w

でも!!

間違いなく、先が見えた!! 次回の更新できっちりと、エンディングを迎えてやるぜ!!!

続く。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!