【パズドラ】壊滅極限コロシアムでのオススメモンスターをピックアップ! サブに編成した時の便利さに注目!


コロシアム周回でのオススメモンスター



先日のアップデートから現状最高難易度ダンジョンとして実装された「壊滅極限コロシアム」。
現在もクリアするために奮闘している方や、周回をしている方も少なくないでしょう。

今回はそんな壊滅極限コロシアムをプレイするにあたって、サブとしてオススメのモンスターを何体かピックアップしてご紹介します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

壊滅極限コロシアムの編成で重視する点

壊滅極限コロシアムに挑戦するパーティーを編成する際には普段とは異なった注意点が存在しています。
まず、大きな問題が「特殊ダンジョン」であること。つまりレベルがコストに合わせてダンジョン内で上昇していくので、なるべくコストの低いモンスターを編成する必要があるということです。

続いて「ダメージ吸収」を使用するモンスターがボスを含み2体出現するという事。しかも階層が連続ではないので「異形の存在」で定番となっている「夜兎の番傘」による連続突破は不可能です。
更に、覚醒無効やルーレットなどギミックは盛りだくさん! これらに可能な限り対応した編成を作る必要があります。


では早速ですが、上記で説明したポイントを意識しオススメのモンスターをご紹介していきます!

火属性

雷天の零龍喚士・ネイ

火ネイの最大のポイントはなんと言ってもコストが低い!
そのコスト、なんと25…!前半どころか1階層突破で100レベルに到達します。
そして最大レベル時のHPは9000以上と高ステータス!
超覚醒には「無効貫通」もありますので前半での火力役として優秀です。


ルージュエッジ&フラムバード

「エキドナ SARA」がアシスト進化した姿となります。
攻撃・体力キラーを所持しており、この2つのキラーが壊滅極限コロシアムで役立つ場面が多いためピックアップ!
無効貫通などを行う火力役にアシストしましょう。


水属性

ゼータ【ダークカラー】

闇ゼータは水・闇パーティーなどで役立つ優秀なスキルと、高火力を出すことが可能な覚醒スキルとなっています。
またコストも36と比較的低く、最大レベル時のステータスも高いです。
無効貫通役としても役立つためオススメの1体となります。


サーヴァント・セイバー

水の無効貫通役としてはトップクラスの性能ですね!
オマケにコストも非常に低く、序盤から大きな貢献が可能です。
水パーティーで挑戦する際には是非編成しましょう!


木属性

岩拳の大魔女・ゼラ

言わずと知れた木属性最強キャラですね! もはや説明は不要かもしれません。
火力を出すことに非常に適した覚醒スキルに加え、トップクラスの性能を誇るスキル。
更にコストも35と低コストで序盤から終盤まで活躍間違いなしですね!


リーリア【ダークカラー】

このキャラに関しても非常に高い火力を出すことが可能となっております。
更に低コストとここまではゼラと同様になります……が、こちらの魅力は何と言ってもスキルです。
ターン数が5ターンと非常に短く、アシスト元として優秀! 元のスキルもルーレット対策をしながら変換と強力な為、場面に応じて立ち回りやすいモンスターですね!


光属性

転生貂蝉

こちらも既に使用率トップクラスの優秀なモンスターです!
一見コストが高く「壊滅極限コロシアム」には不向きなのでは? と思う人もいるかもしれません。
しかしご心配なく、それをカバーして余りある実力を持っています。
「暗闇耐性+」や「L字」などギミック対応も多く可能であり、更にスキルの「覚醒無効を2ターン回復」の効果がボス戦での耐久で大活躍!
ボスは2ターンに1度、覚醒無効を固定で使用しますが「貂蝉」1体で対応できてしまいます…!


喜々の玩龍喚士・コットン

こちらもコスト自体は決して低くないモンスターとなっています。しかし超覚醒を発動させずとも優秀な火力覚醒を所持しているため、レベルが上がらずとも活躍が可能なモンスターとなっています!


天才剣士・ガウリイ=ガブリエフ

火力役・サポート枠どちらとしても優秀すぎる性能を持っています。
更に潜在覚醒に「マシンキラー」を付与することが可能な為、ボス戦での火力枠としてはトップレベルの性能ですね!


闇属性

クロユリ

耐久面において強力すぎるスキルを持っています。「6ターンの間、最大HPの40%分回復」と、このスキルだけでサブとして編成することがオススメできてしまうほどの性能です!
HP2倍リーダーなどの組み合わせにクロユリを組み込めば耐久は問題ないと言えるほどですので、是非2体購入して使用してみてくださいね!


鋼の後継・オーフェン

火力枠として優秀な覚醒に加え、ルーレット対策に適したスキルとコロシアム適正は高いです。
スキルのターン数も非常に短く、アシスト元としても使用可能なため幅広く活躍します!


まとめ

上記で紹介したモンスター以外にも可能性を秘めているモンスターは多々存在しています。
今までとは違う感覚でパーティーを組めるため、編成をしていて楽しいので是非自分らしいパーティーを考えてみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
アキレウスが出ません、助けて

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!