【ポケモンGO】ニット帽ピカチュウやクマシュンが出現! ホリデーイベント中に出現率が上昇しているポケモン一覧

12月24日から1月1日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ホリデーイベント」でゲットが可能なニット帽ピカチュウや、新たに実装されたクマシュンをを紹介。出現するポケモンの一覧なども紹介。

ニット帽ピカチュウやクマシュンが登場!


12月24日から1月1日に開催されている「ホリデーイベント」の開始時から、ニット帽を被ったピカチュウや、第5世代のポケモンである「クマシュン」などの新たなポケモンが登場しています。

また、イベントの開始と同時に出現する野生ポケモンが大きく変化しています。

今回の記事では、ニット帽ピカチュウやクマシュンの探し方や、出現しやすくなっているポケモンを紹介します。

初回ゲットは付近のようすで

すでにイベントは開始されているので、ゲームを起動すると付近のようすに「ニット帽ピカチュウ」や「クマシュン」のシルエットを確認可能。


シルエットが表示されているポケストップ付近に向かうと、普段見かけない姿のポケモンが出現します(ここではニット帽ピカチュウが出現!)。


ニット帽からはみ出た垂れ耳がかわいいですね!


ちなみにですが、ニット帽ピカチュウを進化させると、そのままニット帽を被ったライチュウが誕生します。


2019年のホリデーイベントでしか手に入らない可能性が高いポケモンなので、オスメスで2〜3匹ずつ確保しておくのもいいかも。


▼AR撮影だとさらにニット帽の可愛さが引き立ちます。


同じように、クマシュンも簡単に見つけることが可能。


鼻水ぅぅ(笑)!


ちなみにですが、24日と25日の間はポケモンゲット時にもらえるアメの量が2倍になってるので、パイルのみを使用することで一度に12個のアメを手に入れることが可能です。



かわいい見た目のポケモンなので、相棒と冒険モードで連れ歩くのもオススメですよ。


クマシュンの出現率はそれなりに高く、適当に歩いていても頻繁に遭遇する印象でした。

▼初遭遇から15分ほどで進化できちゃいました。


▼ツンベアーいらっしゃいませー!


ホリデーイベント中は野生ポケモンのラインナップが大幅に変化

日付が変わってから2時間ほどプレイしてみたのですが、筆者体感で出現率が上昇していると感じたポケモンは以下の通り。

  • タマザラシ
  • ユキワラシ
  • デリバード
  • ユキカブリ
  • クマシュン
  • ルージュラ
  • ウリムー
  • ニューラ
  • ニット帽ピカチュウ

ウリムーやニューラなどは、最終進化させるとこおりタイプ最強クラスのアタッカーである「マンムー」と「マニューラ」になるので、この機会にステータス厳選を進めておくのもオススメですよ。

ちなみに、ホリデーイベント限定の「オドシシ」が野生でも出現するという噂があったので探してみたのですが、結局見つけることができず……。

おとなしくレイドバトルや7kmタマゴから狙うのが得策のようですね。

ホリデーイベントの開催は12月24日から1月1日まで!

2019年最後のイベント(しかも特大ボリューム)となるので、全力で遊びつくしちゃいましょう!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】限定わざは絶対見逃せない! 明日のコミュニティ・デイではポリゴンが出るぞ2020/09/19 16:00
【ポケモンGO】限定わざは絶対見逃せない! 明日のコミュニティ・デイではポリゴンが出るぞ
【ポケモンGO】最強のひこうタイプポケモン爆誕!! メガピジョットの使い道や注目ポイントを紹介!2020/09/19 15:30
【ポケモンGO】最強のひこうタイプポケモン爆誕!! メガピジョットの使い道や注目ポイントを紹介!
【ポケモンGO】フリーザーにエクセレントスローを当てるコツ! 気持ち弱めに投げると成功しやすいですよ!2020/09/19 12:30
【ポケモンGO】フリーザーにエクセレントスローを当てるコツ! 気持ち弱めに投げると成功しやすいですよ!
【ポケモンGO】メガピジョットがメガレイドに登場! あのタイプを用意してバトルに挑め!2020/09/19 11:30
【ポケモンGO】メガピジョットがメガレイドに登場! あのタイプを用意してバトルに挑め!
【ポケモンGO】なぜ今なのか!? 今日登場のフリーザーを捕まえとくべき理由は……?2020/09/19 09:30
【ポケモンGO】なぜ今なのか!? 今日登場のフリーザーを捕まえとくべき理由は……?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.5 MB
・バージョン: 0.129.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!