【パズドラ】ストーリーダンジョンは何編になる? アンケート結果予想!



アンケート結果予想!


11月に行われたストーリーダンジョンアンケート。ストーリーダンジョン「オーディン編」も実装されたため、そろそろアンケート結果が発表されても良いはず!

一体どのシリーズが選ばれるのか、それぞれのシリーズの現状とともに予想していきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

選択肢にあったシリーズは、「四獣の神」「三国の神」「フェス限ヒロイン」「龍契士・ミル」の4種類。
順番にこれらのシリーズを確認してみましょう。

四獣の神

「ハク」を筆頭に、パズドラの中でも人気の高いモンスターの揃ったシリーズが「四獣の神」。今回のアンケートが人気だけで選ばれるものなら、1位の最有力候補だったのではないでしょうか。

しかし忘れてはいけないのが、選ばれたシリーズに登場するモンスターの一部には進化が追加されるということ。
現状「四獣の神」シリーズは、「カリン」以外の全員が超転生進化済み。現環境にもかなりついてこれているため、進化が必要かという面では一歩劣ってしまいますね。


三国の神

周回トップクラスだった「劉備」や、超絶パワーアップがなされた「孫権」を含むのが「三国の神」。このシリーズは全キャラ転生進化済み……と思いきや、実は「呂布」のみ転生進化が存在しません。
超転生進化の実装も先になってしまう可能性が高いため、選択肢の中では進化が1番求められているシリーズかもしれませんね。


フェス限ヒロイン

未だ使われ続けている、強力なキャラが数多く揃っているのが「フェス限ヒロイン」。
進化が実装されなくても十分優秀ですが、逆を返すと進化が実装されればぶっ壊れになる可能性が高いということ!
「イルミナ」などのモンスターとして人気が高いキャラも多いため、今回最も1位の可能性が高いシリーズではないでしょうか。


龍契士・ミル

選択肢の最後、こちらも非常に人気の高い「ミル」です。
降臨キャラとは思えないスペックで、無課金ランキングでも常に上位入りしているモンスターですね。
ただし、公式サイトに掲載されていたのは「精霊ミル」ではなく「マギミル」。マギミルに進化が実装されれば壊れキャラになるのはほぼ確実ですが、持っているプレイヤーが限られているため恩恵は少なさそうですね。


まとめ

どれも人気の高いシリーズですが、やはり「フェス限ヒロイン」が最も可能性が高いのではないでしょうか
元々強力な性能が揃っているだけに、進化後の性能にも大きく期待ができます。フェス限ヒロインには交換所も存在するため、進化対象モンスターを確実に入手することも可能です。

アンケート締め切りから1ヶ月以上。そろそろアナウンスがあっても良い頃合いなので、本日の生配信に期待ですね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
何体に進化が実装されるのかも気になるところ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!