【パズドラ】公式生配信 最新情報! 8周年イベント前夜祭が開催!



パズドラ公式生配信!


12/26にパズドラ公式生配信が実施。
8周年前夜祭イベントや新たな進化情報など、様々な内容が発表されましたよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

登場するのはもはや見慣れた3人。



そして最初のお知らせは、パズドラチャレンジカップ!


今回は、優勝者にプロライセンスが贈呈されます!


大会用のスコアタックダンジョンは現在配信中。参加予定の方は、全力で挑戦しましょう!


日程と開催場所はこちら!
開催が近づいてきましたね。


配信に登場している3名もステージに出演するとのこと。



ここからはパズドラ本編のイベント告知!

8周年前夜祭イベントの実施が決定しましたよ!


まずは魔法石101個配布!
今回はログイン1回で、101個丸ごと貰えるようです。


そして、フェス限出るかもガチャ実施!
チャンスはそれぞれ7回ずつ。是非この機会に入手したいですね!


続いてアンケートプレゼントガチャ!
アンケート上位の神シリーズ1体が、確実に手に入るそうですよ!


3人ワイワイがリニューアル! 合わせてスタミナ半減も実施されます。
進化素材ダンジョンや降臨ラッシュなど、様々なダンジョンが追加されるとのこと!


7周年記念モンスターデザインコンテスト記念ダンジョンが配信。
遂にデザインコンテストで選ばれたモンスターが実装です! 待ってました!


一度きりの超絶経験値が毎週配信! ランクアップが捗りますね。



ここからは闘技場タイムアタックチャレンジ!


今回は「岩井」さんと「マックスむらい」の2人が闘技場3に挑戦。
前回と同じく制限時間は10分、コラボキャラはアシストのみです。


条件をクリアすると・・・こちらの報酬が全ユーザーに配布されます。ゴッドフェスやスーパーノエルなど、豪華な報酬が並んでいますね!


さらに追加報酬として、レアガチャで引いたキャラクターのパワーアップが決定!


ただし、ピックアップ中の4体は除外とのこと。


さらに追加ルールとして、1分早くクリアするごとにレアガチャの回数が追加。
パワーアップモンスターが増えるので、お2人にはぜひとも頑張って頂きたいところ……!



まずは我らがマックスむらいの挑戦。
パーティーはマドゥ・ハロウィンマドゥという変わった編成です。



さあ、マックスむらいのチャレンジの結果は・・・!




しかしながら出現モンスターにも恵まれ、7分台という好成績でクリア!



そして岩井さんのターン、今回は極醒シェアトでの挑戦です。



続く岩井さんの結果はいかに・・・!




こちらは「ラクシュミー」など、出現モンスターには恵まれず……

しかしながら、それでも8分台でクリアしましたよ!


というわけで決定した報酬はこちら!



これだけでも嬉しいところですが、ここからはレアガチャタイム。

開幕早々シェザルを引いたので、ノーカウントです。


パワーアップ1体目は木ウィジャス!


続いてデルガド! 木属性が続きますね。


3体目はクレイモア! こちらはアシスト進化後もパワーアップされるとのこと。


岩井さんに変わり、火チェスター!


最後はオオクニヌシ。転生進化後がどのように強化されるのか楽しみですね!


チャレンジ結果はこのようになりました!
先ほどの報酬に加え、この5体のパワーアップも決定です!



ここからは最新情報後半。


まずは年末年始チャレンジ! まさかの制限時間が60分。①に至っては60階層超えですね……


正月ガチャの新モンスター!
大魔女の中でも唯一季節限定が無かったリーチェが、遂に実装されますよ!


続いて、ヴィーザル降臨の登場! ストーリーダンジョンで先行登場していたモンスターですね。


そしてヴィーザルの希石でフレイヤが超転生進化!
動くイラストが楽しみですね。


続いて極醒ヨグソトース! 進化前は周回向けリーダーでしたが、どのように変化したのでしょうか。



ここからはコラボ情報。既に発表済みの遊戯王コラボキャラを、実機で確認していきます。


また、番組最後には全キャラの性能が公開されるとのこと。



今回実機で紹介するのは最高レア度3体!


まずは遊戯。変身スキル持ちなのは判明していましたが……


変身後は毒無効、100万追撃の強力なリーダーに!
これは使ってみたい……


また遊戯には究極進化も存在。こちらも優秀な性能になっています。


アシスト進化は操作不可を付与しつつ、闇属性強化で火力アップも見込めますよ!



続いて海馬。
進化前は固定追撃リーダーです。スキルのインパクトがかなり凄まじい・・・。


そして、進化後はコンボ加算リーダーに! 進化前後の相性が良いタイプですね。
確定10コンボで話題になったスキルもお持ちな様子!


アシスト進化はスキブを付与しつつ、ステータスを上昇できる優秀な構成です。



最後はマリク。
進化前はHP2倍と軽減で、耐久に優れたリーダーですね。


進化後はまさかの3コンボ加算!
フレンドによって、様々な可能性を備えていますね。


雲耐性を付与しつつ、覚醒無効とバインドを解除出来るアシストも優秀です。



今回の最新情報はここまで。ここからは遊戯王コラボキャラの性能と、進化・パワーアップ情報です!


まずは遊戯王キャラから。


武藤遊戯&沈黙の魔術師







海馬瀬人&青眼の白龍







闇マリク&ラーの翼神龍







真崎杏子&フレンドシップ&ファイヤーソーサラー





城之内克也&真紅眼の黒竜





孔雀舞&ハーピィ・レディ・SB





闇バクラ&ダーク・ネクロフィア





ブラック・マジシャン





ブラック・マジシャン・ガール





青眼の白龍





破壊竜ガンドラ





暗黒騎士ガイア





ホーリー・エルフ





砦を守る翼竜




クリボー





光の護封剣の魔法カード




続いてパワーアップ!


永世の魔術師・ウィジャス








黄昏の魔術師・チェスター








紅嵐の鎧騎士・デルガド







両刃剣の勇士・クレイモア







両刃剣・クレイモア



転生オオクニヌシ









そして最後に進化情報!


転生リュエル





転生アリエル





転生ルミエル





極醒の無尽なるもの・ヨグ=ソトース





超転生フレイヤ





進化、パワーアップはともに本日12/26(木)の実装!


発表された情報はここまで。かなり多くの情報が発表されたため、今一度しっかり整理しておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
情報量がガンフェスレベル

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!