【パズドラ】角満連載#4 12月のチャレンジLv10は、制覇されたのか?


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆前回まで

ルシファーを入れたパーティーで12月のクエストダンジョンを制覇しなければいけない……という縛りプレイを仰せつかり、何気に持ってた宙天丸(イナ)をリーダーに据えたパーティーを構築した大塚角満。

ふつうに見ても、高難度ダンジョンに余裕で打って出られる屈強なパーティーが完成し、


「ついに!! 12月のクエストダンジョン制覇か!?」

というところまで達したのでした。

今回、いよいよ決着であります!

◆角満、エイルをあきらめる


とはいえ。

完璧主義の俺は、上記のパーティーでは満足していなかった。というのも、

「イナのパーティーには、エイルが必須の駒だ!!」

という情報を同僚のスタッフから聞き、「ダンジョンキャラだったら、余裕で組み込めるだろ!!」ってんで、エイル狩りに走ったのである。

そして首尾よく、エイルをゲット


これをすぐさま進化させ、



「よしよし!! あとはスキル上げさえすれば、いつでもメンバーに加えられるぞ!!」

と喜び勇んだものの……ダンジョンキャラならではの現実を見て、一瞬で心が折れてしまった。

それは……。


あ……((((;゚Д゚)))) 

そ、そうだ……。ダンジョンキャラって、スキルレベル上げの苦労が尋常じゃないんだったわ……。
た、ただでさえ集めるのがたいへんなエイルなのに……30匹とか狩ってられっか……((((;゚Д゚))))

しかも……。

「どう考えてもこの企画でしか使わないキャラなのに……そこまでの工数をかけてられねえ……((((;゚Д゚))))」

ということで……エイルを育てるという案は、山奥の墓場に静かに埋葬したのでありました……。

◆ルシファー、進化す

でまあ、けっきょくのところ元の面子でくり返し挑むことになったわけです。ぶっちゃけ、火力的にも機能的にも、必要十分なメンバーは揃っているのでね。


ほら……!


余裕じゃん!

でも……。


ひとり、足を引っ張るヤツがいるんだよなぁ……。
誰とは言いたくないけど、確か、ルシファーとかいう(# ゚Д゚)

もしもこの枠を自由に使えたなら……余計な苦労をしないで瞬時にクリアーできていたんだろうと思う。


……まあそれじゃ、縛りプレイの企画にならないんだけど(苦笑)。でも、ついつい愚痴をこぼしたくなるほど、いいところで失敗するんだよコレが!!





くっそ……!! ホントに、紙一重のところまで来ているはずなのに……!!

そこで俺は仕方なく、禁断の錬金術に手を染めることにしたのだ。

それが↓こちら……。


覚醒神魔王ルシファーを……!


転生神魔王ルシファーに進化!!


「このモンスター、進化させちゃダメだよ」

とは言われていなかったので……まあ許されるだろ!w

◆ついにクリアーしたものの

しかし……。


それでも、一皮むけない。そうこうしているうちにこの原稿の締め切りが迫り

「や、やばい!!! クリアーできてないのに、締め切りが来ちまったよ!!>< さらに……スタミナも尽きてしまった……!><

と焦った俺は、無課金プレイヤーなのに、


ダイヤより貴重な魔法石を投入してスタミナ回復……。もう、背に腹はかえられなかったのだ。 




 
ところが、ここまで決死の覚悟でやっているのに結果は付いて来ず


おおおお……>< い、いったい何が足らないんだ……。

それでも、こいつをクリアーしないことには原稿が書けないので、何度も何度もスタミナ回復を行いながらチャレンジLv10に挑み続けた。AppBankの最初の指令で失敗したとあっては、公認プレイヤーの名が廃る

パズドラ伝道師のひとりとして、そんな醜態をさらすわけにはいかないんだよ!!


そして−−。




挑戦すること……何回目だったろう。俺とルシファーはついに、高い高い壁を越えるのだ。


ドドドドドドドドンッ!!!

渾身の無効貫通が、屈強なクトゥグアの身体を貫いた。この一撃で、ついに……!!!


「よっしゃあああああ!!! ルシファー入りのパーティーで、12月のクエストダンジョンの最高峰、チャレンジLv10を制覇したぞぉぉぉおおおお!!!」


苦節、1ヵ月−−。

ようやく……! 本当にようやく、チャレンジLv10を終えることができたのでした!




「いやあ、やっと終わったよ12月のクエストダンジョン^^ 終わってみれば、ちょうどいい歯応えで楽しかったわー^^」

ホクホク顔で言いながら、俺は同僚のたっちーにスクリーンショットのセットを渡した。すると、いつもは厳しいたっちーも、

「おおーーー!! やってやったな!! よかったよかった^^」

とニコニコし、「どれどれ、その雄姿を確認するかな^^」と言って、スクショのチェックを始めたのである。

そ、そしたら……((((;゚Д゚))))




「……って、何をゼラキティパでやってんねん!!!(怒) イナはどこ行ったイナは!!!! ゼラキティパにルシファーが混入してるだけやんけ!!!!(激怒)」

そ、そうなのだ……。慣れないイナパではどうしてもクトゥグアを越えられず、

「……もういいわ。我が軍最強のゼラキティパにルシファーを混ぜてクリアーしたる……」

ってんで、強引な力技で決着をつけたのである……w


「わーわー! 聞こえなーい!!>< 何も聞こえなーい!!><」

俺は耳を塞ぎながら、銀座の雑踏に逃亡したのでありました……。

これにて……勝負アリッ!!w

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!