【令和最初】2020年元旦「日の出時刻」と「方角」をアプリでチェックしよう!!

令和最初の「初日の出」を見逃さないために、日の入り時刻と方角をアプリで事前にチェックしましょう!

新年の日の入時刻と方角をチェック!


令和となって初めての「初日の出」を見逃さないように、アプリで時刻と方角をチェックしましょう!

使用するアプリは『日の出、日の入り』というアプリ。めちゃめちゃシンプルなのと、「回転地図モード」で自分の向いている方向に合わせて日の出、日の入の方向を示してくれるので、東西南北がよくわからなくても安心です。

使い方はとってもカンタン。

アプリを起動したら、位置情報の許可をしましょう。「Appの使用中は許可」がオススメです。


すると、すぐに日の出・日の入の方角や時刻が表示されます。

オレンジのラインが太陽、黄色の線が月の方角を示しています。今回知りたいのは太陽なのでオレンジのラインを見ましょう。


画面下部にある情報の部分(背景がグレーになっている部分)をタップすればされに詳細な情報が見られます。


また、時計のマークをタップすれば日付の変更が可能です。


地図が表示されている状態で左下にある円形の矢印マークをタップすれば「回転地図モード」になり、自分が向いている方角に合わせて地図が動いてくれます。

オレンジのラインが縦に真っ直ぐになるように動けば、日の出の方角がすぐにわかりますよ。


令和最初の「初日の出」、なんだかいつもよりご利益がありそうですよね。見逃さないように、ぜひアプリを活用してみてください。

日の出、日の入り ・販売元: Oceano Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 175.5 MB
・バージョン: 3.2.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2017 Oceano Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!