【パズドラ】遊戯初ターン変身編成使ってみた! 翼竜との相性が抜群!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

武藤遊戯の初ターン変身可能編成



2019年の12/30から開始された「遊戯王コラボ」。こちらで新たな変身キャラ「武藤遊戯」が実装されました。
更に同コラボで排出される、「砦を守る翼竜」との相性が抜群だと話題沸騰中!

今回はその武藤遊戯と、砦を守る翼竜を組み合わせた編成を実際に使ってご紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

武藤遊戯の性能

遊戯は新たに登場した「変身スキル」を持つモンスターです!
変身に加え3色陣が付いている為、ターン数は23ターンと長めですが変身後の性能は驚異的。
まずスキルですが、変換に加え「2ターンの間、2コンボ加算・ダメージ吸収無効」と現環境で優秀すぎる内容となっています。しかもこのスキルなんと10ターンで使用可能! 驚異的です!

次にリーダースキルは全パラメータ2倍に固定ダメージ、この時点で強いですが「毒ダメージ無効化」というガスロと同様の効果が付いています。
これにより敵からの毒目覚めを気にしなくて良いので、非常に便利ですね!


今回使用するパーティー

今回はタイトルにもありますが、「砦を守る翼竜」の3ターンヘイストを利用した初ターン変身可能な編成を使用します!
この編成を組む際の問題は、スキブ・封印耐性・火力が不足することですが武器で補っています。画像の編成では封印耐性が1つ余分なので、減らしても大丈夫ですよ!
フレンドには「シェリングフォード武器」を装備した遊戯を使用します。


実際に使用

ではダンジョンへ! 今回挑むダンジョンは「遊☆戯☆王DMチャレンジ!」です。パーティーも、ほぼ遊戯王のモンスターで構成されているので見栄えが良いですね。



ダンジョン潜入直後、早速翼竜のスキルを使用し3ターンヘイストを行います! 2体のスキルを使うことで遊戯のスキルが溜まりましたね。

というわけで変身っ!

遊戯の変身後はHPも17万を超え、良い感じですね!




変身後の火力を確かめようと、1列を含めたコンボを組んだところ、

マリクの火力が5億!? しかも35万回復!??

落ちコンが乗ったとはいえ凄すぎます。
これはひょっとして強いのでは…? 10コンボに届かなかった時の火力は、マリクが7000万ほどのようです。それでも十分ですね。



5Fでは光ドロップを消せなくされましたが、付けてて良かった「鞍馬夜叉丸武器」。こちらを使用し難なく突破です。



あ、目覚めありがとうございます。



8Fで根性持ちのマリクが出現しますが、リーダースキルに固定ダメージがあるので怖くないですね。サクサクと進むことが出来ます!



そしてボス階層!
スキルを開放し、全力火力で挑みます。
1列+無効貫通を組んだところ…

その火力なんと12億!!

これで倒せない敵はほぼいないでしょう…。



まとめ

いかがでしたか。
少しはネタパだと思っていたであろう、このパーティー。実際に使ってみたところ、実力を持ち合わせている内容となっていました。
道中も「ブラック・マジシャン・ガール」「ネルギガンテ」のスキルにより、闇ドロップは十分に補給可能で快適です。

そしてなにより変身が使っていて楽しい!

強さ・楽しさ共に持ち合わせており、とてもオススメなパーティーなので、遊戯を引けた方は是非使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
編成難易度が…? 考えるうちに楽しくなってきて…本当にスミマセン

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次