宿題が秒で終わる!? スキャンしたら答えも数式も出ちゃう計算アプリがすごすぎる…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

数学の問題に煮詰まったら、『Photomath』で数式をスキャン。解答はもちろん、ステップバイステップの解説をあっという間にゲットできます。

目次

『Photomath』があれば数学は楽勝!?


今や数学はアプリで解ける時代―。先日、受験を控えた親戚の子に“この問題、わかる?”と尋ねられました。ここで言う問題とは、そう数学です。もちろん私にわかるはずもないので、頼みの綱はやはり“アプリ”。適当に『Photomath』なるものをダウンロードしたところ、これがもの凄いアプリでした。

スキャンするだけで数式が解ける?

同アプリを使うにあたって、私たちがやることは1つ。計算式をスキャンするだけ。たとえば数式を解いていて壁にぶちあたったとき、アプリで数式をスキャンします。スキャンの仕方はスマホのカメラ機能と全く一緒。枠の中に解きたい数式を撮影したら、あとは勝手にアプリが数式を解いてくれます。これ、凄くないですか?



アプリが解答を導き出すまでに、かかった時間はものの数秒。あっという間に解答がはじき出されました。


さらに『Photomath』が凄いのはここから。同アプリは解答を導き出すのみならず、解答に行き着くまでのステップも教えてくれるのです。しかも丁寧でわかりやすい。親戚の子に『Photomath』の存在を教えてあげたら、それから一切私に質問しに来なくなりました。それはそれで寂しいような…。


他にも様々な数式が解けるスマート計算機など、役立つ機能が満載。ダウンロードは無料なうえ、インターネットに繋がなくても動作します。


数学マニアの方は、『Photomath』をチェックして損はないはず。

Photomath ・販売元: Photomath, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 85.1 MB
・バージョン: 6.5.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 Photomath, Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次