【Yahoo!】不正利用防止のため4年以上利用のないIDを停止へ

1月8日(水)、Yahoo! JAPANは不正利用防止のため4年以上利用のないIDを停止すると発表しました。

不正利用防止のため4年以上利用のないYahoo IDを停止へ


Yahoo! JAPANは「不正アクセスの可能性を低減し、より安全にご利用いただける環境を提供するために2020年2月より順次、長期間ご利用がないYahoo! JAPAN IDの利用停止措置を実施します。」と発表。

対象となるのは4年以上利用実績のないIDで、継続利用したい場合は1月中に再度ログインする必要があります。

今回の対処はあくまでもIDを利用できない状態にするもので、ID自体は削除されないとのこと。よって、過去に当該IDでYahoo! JAPANが提供する各種サービスに書き込んだ内容は削除されず残り続けます。ログインできなくなるとそのような書き込みを消せなくなる可能性が高いので、もし過去の書き込みを消したい人は今のうちに確認するのがよさそうです。

公式発表:Yahoo!セキュリティセンター | 長期間ご利用がないYahoo! JAPAN IDの利用を停止します。

Yahoo! JAPAN ・販売元: Yahoo Japan Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 217.6 MB
・バージョン: 4.16.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!