【パズドラ】大魔女シリーズ新キャラ使い道!! 今までの常識を覆す新時代の到来!


大魔女シリーズ新キャラ使い道


1/12に「パズドラ公式生放送」で発表された、新モンスター「ファスカ」「ネレ」。
この2体は、フェス限の大魔女シリーズとして追加がされるとのことです。

この記事では新たに登場するモンスターの特徴と使い道を解説していきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

雲外の大魔女・ファスカ

進化前

進化前のファスカは、スキルによって変身可能。
今までの変身が可能だったモンスターは、基本的に変身後に特徴を持っていました。しかし、このファスカは変身前でも役割を持つことが出来ています。

なんと、リーダースキルで76盤面にすることが可能! この76盤面は変身をした後も継続するとのことです。
(リーダーチェンジをする必要が無くなってしまう…!)

加えて変身前にもバインド耐性や、リーダースキルでのダメージ軽減が可能である点も高評価ですね! 積極的にリーダーとして使用したいモンスターです。


変身後

変身後のファスカは、全てがトップクラスの性能です。
まず覚醒スキルですが、「操作時間延長+」を3個持ちと3秒延長することが出来ます。加えて「7コンボ強化・10コンボ強化」を所持している為、火力にも貢献可能ですよ!
次にスキルは…

完全に規格外の性能です。

このスキルが5ターン毎に使用できるのであれば、もはやギミックなど怖くありませんね…!
リーダースキルに関しても、HP1.5倍・回復力4倍・攻撃倍率は16倍と優秀すぎる性能。攻撃タイプ縛りこそありますが、サブ候補として「ガウリィ」「嫁ゼラ」「キオ」「アテナNON」「ブラダマンテ」など強力なモンスター揃い!

フレンドに使える追い打ちモンスター候補も「覇王丸」がおり、木染めであれば「リーリア【ダークカラー】」「小野田坂道」と組むパーティーも面白そうですね。


アシスト進化後

アシスト進化後は覚醒スキルが強力です。火力が大幅に増強可能なドロップ強化覚醒が、驚異の5個!
加えて汎用性の高すぎるスキルを所持している為、光パーティーであれば取り敢えず装備しておきたい武器となっています。


鏡室の大魔女・ネレ

進化前

こちらのネレもスキルによって変身が可能。またダメージ軽減も可能な為、ファスカと同様に変身前の性能としては優秀ですね!


変身後

変身後のネレは、スキル・リーダースキルがトップクラスの性能となっています。
スキルは6ターンで発動可能な「ダメージ吸収無効+闇・回復ドロップ生成」スキル。リーダースキルは76盤面になっている前提であれば、全パラメータ2倍に加え高倍率の驚異的な内容です。

フレンドに同じく変身可能な武藤遊戯を採用することで、固定ダメージでの追い打ちをすることも可能!
その際には悪魔・バランスタイプ縛りとなるためサブが難しいかと思います。しかし、「比叡」「ヴェロア」「砦を守る翼竜(ブラックマジシャンガール)」など優秀なモンスターが揃っており、強力なパーティーが作成可能ですよ!


アシスト進化後

ファスカの武器と同様に、こちらも闇ドロップ強化覚醒5個持ち!
この超強力な覚醒に加え、2ターン継続するダメージ吸収無効スキル持ち。闇パーティーでは使いやすさの化身ですね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
2体とも可愛いし、絶対欲しい!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!