もう“バス”なんて怖くない!?『バスNAVITIME バス&時刻表&乗り換え』でバス移動楽々

乗り換えや停留所までの道のりなど、意外と大変で面倒くさい“バス移動”。じつは電車の乗り換えと同様に、アプリで解決できるってご存知ですか?

バス移動の強い味方『バスNAVITIME バス&時刻表&乗り換え』


日頃から電車派の私は、たまに強いられる“バス移動”がかなり苦手。特に停留所が密集していると、どのバスに乗ったらいいのかわからなくなります。そんなときに見つけたのが、『バスNAVITIME バス&時刻表&乗り換え』。“ナビタイム”という言葉は聞いたことがありますが、まさかバス専用の乗り換えアプリもあるなんて…。どれだけ便利なのか、早速お手並み拝見といきましょう。

アプリ1つで“バス移動”が楽勝に!

まずアプリを起動すると、通知と位置情報の承認画面が表れます。通知はどちらでもいいみたいですが、位置情報は「許可」を押した方が吉。というのも次に出てくる「ルート検索」画面で、現在位置が掴めないと周辺のバス停が表示されないからです。



取り急ぎ「御成門」から「御成橋」までの道のりを検索してみたところ、検索結果はこの通り。一般的な電車の乗り換えアプリ同様に、複数のルートを検出してくれました。しかも目的地までの行き方を事細かく表示してくれるため、これなら方向音痴でも道に迷わず済みそう。


“ルート検索”以外にも機能充実!

何より嬉しかったのが、徒歩ルートの行き方も表示されること。乗り換えアプリの中には、徒歩ルートを表示してくれないものもあるので非常に有難い! 実際に同アプリを使ってバス移動してみましたが、私にしては珍しくスムーズに乗り換えできました。


他にも時刻表や接近情報をすぐに確認できる【My時刻表】や、【乗り忘れ防止アラーム】などの機能が充実。まさに至れり尽くせりです。


同アプリがあれば、もうバスなんて怖くない!?

バスNAVITIME バス&時刻表&乗り換え ・販売元: NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 65.6 MB
・バージョン: 4.5.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© NAVITIME JAPAN

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!