アプリでここまでできるの!?『Flightradar24 フライトトラッカー』で航空機を徹底追跡

アナタの上空を飛んでいる航空機はどこ行き? 現在、どれだけの航空機が空を飛んでいる? その答えは、『Flightradar24 フライトトラッカー』を使えば即わかります。

『Flightradar24 フライトトラッカー』で航空機を追跡!


先日、航空愛好家から面白いアプリを教えてもらいました。その名も『Flightradar24 フライトトラッカー』。なんでもこのアプリを使うと、リアルタイムで航空機を追跡できるそうです。“航空機を追跡”とは一体どういう意味なのか、試しに使ってみましょう。

アプリでパイロット視点の3D体験ができる!?

同アプリは、フライトの追跡や詳細を確認できる“ライブフライトフォローアップアプリ”。横文字だらけでわかりづらいですが、要は航空機の追跡アプリです。


航空機の位置がアプリ1つでわかる―。これだけでもかなり凄いことですが、本当の凄さはここからです。早速アプリを起動すると、画面上に地図の上を飛び交う“無数の飛行機マーク”が登場。数が多すぎるあまり一見グロテスクな絵面をしていますが、じつはこのマークこそ航空機の位置情報を表わしています。


マークをタッチするとフライト情報の確認も可能。しかも出発・到着ボードまでわかるうえ、【3Dビュー】を使えばパイロット視点の3D体験も楽しめます。無料アプリでまさかここまでできるとは…。


“AR機能”で頭上のフライトを特定?

中でも凄かったのが、フライトの特定に役立つ“AR機能”。左上の「AR」ボタンを押してスマホを空に向けると、頭上のフライトを特定してくれます。“あの飛行機はどこに行くんだろう?”なんて思ったときには、スマホを向けるだけで即解決。これは航空機に興味がなくても、持たざるを得なくなるでしょう。


航空機愛好家もそうでない方も、ぜひ1度チェックしてみてくださいね。

Flightradar24 | フライトトラッカー ・販売元: Flightradar24 AB
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 209.5 MB
・バージョン: 8.5.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 Flightradar24 AB

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!